※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたんたたん
子育て・グッズ

安佐南区の保育園に通わせている方へ。希望の園に入園しやすいですか?兄弟で同じ園に入るのは難しいですか?同じ園に入れたらいいなと思っています。待機児童の状況も気になります。

広島市 特に安佐南区にお住いの方で、保育園にお子さんを通わせてらっしゃる方にお聞きしたいです。
希望の保育園にすんなり入園できましたでしょうか?また、兄弟で同じ保育園に入園させるのは難しいものなのでしょうか?
もう少し先ですがみんな同じ保育園に入園できるようならいいなと思っているのですが、希望の園に入れたよや、待機児童になっている等どんな感じか気になります。

コメント

とかげ

今年の4月に0歳児で安佐南区の第一希望に入園できました。
同じクラスに同じ時期にに入った子は、園の上のクラスに兄弟がいるみたいです😊
4月は入り易いみたいなので、あまり参考にならないかもですが…💦

いちご

何地区ですか?
祇園、山本は広島県で1番の激戦区と聞きました

兄弟別ってのも聞いた事あります。

新設の園の方が兄弟よく見かけますが、自分の持ってるポイント?によると思いますよ

a.u78

祇園地区で兄弟一緒の人もいれば、3人兄弟で上と下が同じ保育園、真ん中は1人違う保育園という人もいますね。