※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

最近仕事終わってからのバタバタに疲れて、子供らにご飯食べさせて自分…

最近仕事終わってからのバタバタに疲れて、子供らにご飯食べさせて自分は食べる気が起きなくて、あんま食べてなかった。

今日も夕飯作るのやめようか。家事から逃げてしまおうかと思ったけどギリギリ作って。やっぱり食べる気は起きなくて

あー。もう疲れたな。って思ってたら


旦那帰ってから、最近あたしがあんまりご飯を食べてないからか、あんかけご飯を作ってくれた。
美味しすぎてたくさん食べれた。
いつもは食べた皿すら下げない旦那。
息子が眠くてぐずるから、旦那がご飯の時に息子と二人で風呂へ。
洗い終わりぐらいに娘がきて、パパも来るって言ったから、娘に待っててもらって風呂から出たら、旦那が食器を洗ってくれてた。
娘や息子が風呂前にたくさん出した玩具も片付いてた。
旦那が急いで風呂に入ると、娘が一人で洗い始めてた。

いつもいつも一人でやってきた。
旦那が仕事でいないから2人の風呂も、一人で入れてた。
いい加減、何かしてほしい。
子供に優しくしないと。早くしないと。早く寝かさないと。いつもいつも、仕事終わって帰ってきて、休む暇もなかった。テレビを観る暇も。

たった1日やってもらえただけで、泣きそうなぐらい嬉しかった。救われた。例え気まぐれでも。
娘が一人で洗い始めてたのも感動した。

二人とも、ありがとう
明日からも頑張ります🙌

コメント