※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
子育て・グッズ

夜間断乳について、授乳でしか寝かしつけたことがあり、添乳で慣れさせてしまったため、抱っこやトントンでは寝てくれない状況です。この場合、どうすれば成功するでしょうか?


こんばんは!

最近、夜中に頻繁に起きてきて寝不足なので
夜間断乳したいのですが
そもそも授乳でしか寝かしつけたことないのと
添乳で慣れさしてちゃったので起きてきたときに
抱っこでトントンしても、まったく寝てくれません😅
ものすごく暴れるので、すぐ乳くわえさせちゃいます笑

こういう場合はどうすれば夜間断乳、成功しますかね?💦

コメント

きらり

こんばんは☆
回答ではないのですが、全く同じ事私も思ってました!😭
うちは昼間は授乳の回数減ってきたのですが、寝る時だけはどうしても添い乳しちゃいます。。
上の子の時はおしゃぶりを使っていたので、割と早く卒乳出来たのですが、、😂💦

これからどうやって卒乳しようか悩み中です(。>_<。)

  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    コメントありがとうございます😭

    同じく昼間は回数減ったのですが夜がどうしても感覚あかないんですよね😭
    添乳、楽ですよね😫😫

    あ、そうだ!
    私も上の子おしゃぶり使ってました!
    ずっと上の子の時は、どうしてたかな忘れちゃったなーなんて思ってましたが今思い出しました😂
    おしゃぶりも楽でしたが卒業するのに苦労したので下の子には使ってません😢

    同じですね💦
    何から始めたらいいのかサッパリです...

    • 9月26日
  • きらり

    きらり

    この前授乳時間空きすぎて乳腺炎なりかけました😂💦

    本当、添い乳楽ですよね🤣🤣
    うちも上の子がおしゃぶり卒業するの本当大変だったので、下の子は使いませんでした😂💦

    うちは2人で終わりの予定なので、本人が満足するまであげようと思う反面、やはり寝れないの辛いです‪(╥﹏╥)‬

    • 9月26日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    えーそうなんですか!?😱
    詰まりやすいタイプとかなんですかね?

    めっちゃ楽すぎて、もう自分が楽したいがためにやってます😂
    同じですね😂😂

    なるほどそうなんですね!
    私は上の子の時、面倒臭くて割と早めに完ミに切り替えたのが申し訳ないので娘には完母で頑張っているのですが
    朝とかなら好きだけあげるから夜は寝てくれって感じです😭笑
    本当に寝不足困ります💦笑

    • 9月26日
  • きらり

    きらり

    上の子の時はなった事ないのですが、下の子は2~3回なりました😰💧

    上の子の時も完母でミルク飲んでくれなかったので、下の子は混合にしようと思ってたのですが、母乳が楽すぎて😂💦
    ミルク作るのが面倒臭かったです(笑)

    本当、朝までぐっすり寝たいですよね~😞💧

    • 9月26日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    乳腺炎なったことないのですが、ものすごく痛いみたいですね😫😫

    色々と同じですね😆
    わかります😂😂!
    もう出すだけで、すぐ飲めるし出かける時、持ち物も少ないしで、なんだかんだで
    めっちゃ楽ですよね!!😂
    何と言っても一番は作る手間が省けるし笑

    寝たいですね😭
    でも、そんな瞬間も気づいたら、すぐ来るのかなと思うと、ちょっと寂しいような...😂💓

    • 9月26日
  • きらり

    きらり

    私も初めてなったのですが、熱は出るし寒気&だるさがやばかったです😂💦
    授乳時間空いた時など気を付けてくださいね✨

    そう!お出かけの時など楽ですよね~😂
    上の子も朝までぐっすり寝るようになったの遅かったので、やっと寝れる~✨と思ったらまた下の子ですよね(笑)
    歳が離れてる分、今の赤ちゃんの時期が可愛くもあるのですが😁♡♥

    • 9月26日