※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

夫が再び約束を破り、離婚を考えている女性。息子のために何が最善か悩んでいます。再構築するか、別れるか。

毎日毎日これでいいのかと思ってしまいます。
不倫されてスマホ見たことに逆ギレで物に当たり壁やドアに穴を開けました。
再構築したものの夫婦内の約束事を守りませんでした。
約束事というのはパチンコばかりいくのでもう行かないという事と飲みに行ってもいいけど日付回る前に帰ってくるという事でした。その時も話し合いをしてもうパチンコは行かない。絶対とは言えないけど帰るようにする。と言われ許しました。
そして数週間前ほぼ毎日パチンコに行っていたことが発覚しました。そこでもう無理だなぁと思い離婚したいと言いました。

旦那は治すからもう一度チャンスが欲しいと言います。
私はムリの一点張りでした。
全て含めて息子にとっても良くないしと思っての決断でしたが、よくよく考えたら私の感情等でしかないのでは?とおもいだしました。

寂しい思いはさせないよう息子の為になら全力でなんでもしますが、いつかお父さんはなんでいないの?とか兄弟が欲しいと思ってしまうのではないか。と思ってしまいます。
再婚は考えられないのでこれだけはどう頑張っても変えられない現実だと思うと、無かったことにはできないけど水に流してやり直した方がいいのかな?と悩みます。

息子の為には何が1番いいのでしょうか。
旦那が更生することにかけてもう一度再構築するのか、
2人で暮らしていくのか...
ご意見ください。

コメント

ねお

いや、
不倫したくせに
約束すら守れない人に
チャンスとかないです。

• あんこ

あんこ

そう思います。
    でも今は息子には危害ない状態なので私の感情で決めていいのかと思いました。

• 9月26日
  • ねお

ねお

その考えこそ危ない!
    逆ギレで器物破損するくらい
    レベルの低い人に対して
    私がまだ我慢すればいいのかな
    とか思ってたらそのうち
    ニュース沙汰みたいな事件に
    繋がります。

• 9月26日
  • あんこ

あんこ

確かにそうですよね...
    もちろんいい所があって結婚したので情なのか気持ちがありどうしても治るんじゃないかとどこか期待してしまっています。

• 9月26日
キャズ

ギャンブル依存症の可能性がありませんか?
依存症の症状で感情のコントロールがきかなくなって暴力をふるったりします。
離婚した方がいいと個人的には思いますが
もし旦那さんにチャンスを与えるなら、専門機関で診断して治療してギャンブルから完全に足を洗うのがまず先かと思いました。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。
    ギャンブル依存症気味だと思います。
    カウンセリングに行くといい前回は許しましたが結局行かずこのざまです...

• 9月27日