※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が他の子を叩くことに悩んでいます。この時期はありますが、性格ではないです。子育て支援センターで相談してみましょう。

生後10ヶ月の娘がいます。
最近支援センターや友達の家に行ってもお友達の頭などを叩いてしまいます。
そのような時期があるものですか?それともそゆ性格になってしまったのでしょうか?
どうしたら良いのか悩んでしまって。。。

コメント

ぱんだ

少ししたら落ち着くと思います😊
伝えたくても伝えられない事で手が出てしまってるんだと思います。
ちゃんと目を離さずに周りの子に怪我させないようにしていれば大丈夫ですょ♪

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりました。
    返信ありがとうございます😊
    そうだと良いのですが。。。
    悩んでしまってなかなか寝不足の日々と戦っております!
    しっかり向き合い傷つけないように見守っていきたいと思います( *ˊᵕˋ)

• 9月28日
hiro

同じですー(>_<)
昨日まさに支援センターで他の子に積み木を投げたり、ひっぱたりして大変でした(TдT)
謝ってばかりで疲れてしまい早々に帰りました。
これから支援センターに行くのが億劫になりそうです(泣)
同じような方がいて嬉しくてメッセージ送ってしまいました。答えになってなくてすみません😣💦

• ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりました。返信ありがとうございます😊
    本当に同じ方がいて心救われました♡︎😭
    私も本当に謝ってばかりで疲れてしまい早々と帰宅しました。。。
    そして私も支援センターに行くのが怖くなっています😭

• 9月28日