※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、日中数回補助便座に座らせていますが、まだトイレはできません。たまにおしっこを言ってくれるので、その時にトイレに連れて行っています。

トイレトレーニングってどんな感じでしてますか❔
最近緩く始めましたが参考にしたいです!
日中数回補助便座に座らせるだけで、まだトイレ出来ません。紙オムツです。
たまーに、おしっこ!と言ってきてくれるのでそれでトイレへ連れて行きます!

コメント

めーぷる

上の子ですが、2歳頃からやりました。
取れる気配なかったので一旦やめて、言葉が理解出来て会話が成り立つ3歳頃に日中布パンツに変えて、濡れる感覚を覚えさせてから一週間で日中のオムツは外れました。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

3歳からはじめたのですね!!なら焦らないで、またタイミング見てやります👀✨

• 9月26日
  • めーぷる

めーぷる

私のまわりも3歳頃が多かったので😊
    2歳頃出やった時は、全然トイレは教えてくれずダラダラ続き、私もイライラしたので😅
    頑張ってください😊

• 9月26日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね👀
    だらだらしてます😂 回答ありがとうございます🌹

• 9月26日
かずずん

3歳の夏にトイトレして成功しました。
トイトレはある程度膀胱におしっこがためれるようになった時がいいですよと教えてもらいました。
オマルはペットシートを敷いて、テレビの机のところに設置。
食後に下半身脱がせてトイレに座らせテレビ、時々水分補給しておしっこを促す(笑)上手に座れたねってご褒美シールをプレゼント。
おしっこが出たら喜んであげて、またシールを1枚プレゼント。(本人喜んでシールブックに貼ってます。仮面ライダー等10種類準備)
そのまま午前は出かけない限り下半身すっぽんぽんで、息子はだいたい1.5時間〜3時間おきに出るみたいなので、その頃また声かけて座らせてました。
だんだん出来るようになってきたら、すっぽんぽんの時間を長くしたり、その間自分で脱げるように教えたり…。
で、パンツに移行して、モールでオムツだけど、ランチ後は大人トイレデビューさせたり...