※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

田舎で保育園問題、仕事復帰後に妊娠、保育園辞めると収入減少、子育て不安、職場で嫌な言葉、ホルモンバランス影響。

田舎なので待機児童など比較的少なく仕事復帰ならば保育園が受かり保育園も決まり仕事復帰って時にまた、妊娠がわかり仕事復帰枠での保育園で働くので仕事を、していないと保育園通えないし保育園を、辞めて育休伸ばしてもお金入らないみたいやし産後、日中2人見る自信がないから仕事復帰して働くことにしたのにこうするにあたり市役所の人に聞いたり色々と自分なりに調べた結果これがいいのかなぁと思って復帰したら今日職場の人に復帰伸ばしたりできんかったん?って言われ色々考えた末こうなったこと伝える。もなんかその人の言い方が嫌味ぽっく言われたのが少し傷ついてしまい復帰したと思えばまた、妊娠してるってなったら現場は、気も使うし嫌よなぁってなるなぁ…こういうこと言われるのわかってたけど言われると傷つくなぁ。ホルモンバランスが崩れてるからか些細なことでも傷つくよ。…こういう日に限って家の階段で子供抱えて降りてたら足踏み外して落ちるし夕食は、眠いからぐずって少ししか食べずで大丈夫かなぁ…

コメント

ぴよこ

私なんて仕事復帰して1ヶ月でまた産休に入りましたよ(笑)
上司に「なんで延長しなかったん?」と聞かれましたが、「上の子を保育園に入れたかったので復帰しました、ご迷惑をおかけしてすみません。」で済ませました!笑
ほんの1ヶ月の復帰だったし、しかも上の子の熱で5日ほど休んだのでたいして出勤できないまま産休入りました。笑
そんなの気にしなくていいんです!
ちゃんと制度を使ってやってることですから😊
たしかに迷惑はかけてますが🤣

• ミミ

ミミ

差別かもしれないですけど男の人とか若いまだ子育ての経験のない人に言われるのは、わかってないから言われてもしゃあないかと思いますが子育てしてきた女の人に言われたのでなんかそこ触れて欲しくなくて。

• 9月27日
まる

大丈夫ですか?💦
お2人目は予想外だったのでしょうか?💦

おめでたい事なのに、周りから疎まれてしまうと寂しいですね…職場からしたら、戦力として期待していたのでしょうが💦
それでもお互い様ですから、嫌味言わなくても…赤ちゃんにも聞こえちゃうのに😢
いろいろ言われたりして肩身狭いでしょうがご自分で考えに考えて働き方をお決めになったなら、周りは気にせず頑張ってください☺️

妊娠おめでとうございます🎉✨
なるべくストレスためないように、お身体大事にしてくださいね!

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    ひとり目が中々できずやっとできたので2人目もまた、不妊治療かなぁって思ってたりしてた時にできたので自分でもビックリしたしどうしようって思って言葉悪いけど降ろすことも少し考えてしまったけど色々考えて自分の中で決めたことですけど周りに言われると少し傷つきますねぇ😂

• 9月27日
  • まる

まる

あらま!じゃあおめでたい事じゃないですか☺️!
    赤ちゃん望んでいたなら、周りがどう言おうが素直に喜んであげてください💕
    赤ちゃんに喜びを伝えてあげましょう👶💕

家族以外の周りのことを考えて、降ろすということも考えたのでしょうか…
    ミミさん真面目すぎます💦
    ご夫婦が2人目をもともとのぞんでいらしたなら、仕事は二の次でいいんですよ!
    いまさほど間を空けずに産休もらうか、行く行く産休もらうかの違いで、休む期間が大きく変わるわけでもないんだし😂職場には迷惑かけちゃうけど、お互い様なのでね💡

いろいろ言ってくる人がいて傷つくこともあるでしょうが、ご自分のためにも、何より赤ちゃんのためにも、うまく受け流して気にしないようにしてくださいね🤗

私も不妊治療の末、第一子を授かったので、お気持ちよくわかります💦
    2人目不妊じゃなくて本当に良かったです💕いっぱいお腹を撫でてあげて、愛情いっぱい、大事に大事に、産んであげてください☺️💕

• 9月27日