※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

お子さんとのコミュニケーションを増やした方がいいでしょうか?

皆さん日中お子さんとどのように過ごしてますか?
息子はベビージムが大好きで2時間くらいずっと遊んでます。
私はその間様子を見つつ家事などしてるんですが、なんだか放ったらかしにしてる感じがしてしまって…💦
もちろん話しかけたり手遊びしたりもしてますが、もっとコミュニケーションをとる時間を増やした方がいいでしょうか?😖

コメント

deleted user

コミュニケーションも大事ですが、遊んでてくれるなら私はいいかなーと思います!
家事もやらない訳には行かないですしね💦
家事していない時一緒に遊んであげればいいと思ってます✨

  • ai

    ai

    そうですね😊
    家事しないわけにはいかないですしね💦
    家事が終わったあとたくさん遊んであげようと思います✨

    • 9月26日
ままり

同じくですよ!家事してる時はずっとメリー見せてます😂
1日ずっと放ったらかしてるわけではないし、一人遊びしてくれてありがとうー!って気持ちでぱぱっと家事してます!笑

  • ai

    ai

    そうですよね😂
    なんだか申し訳ない気持ちになってしまって💦

    • 9月26日
まな

難しいですよね😭うちは手遊び、うつ伏せ練習、絵本、話しかけたりなどしてますが時間持て余します😂
ベビージムそんなに遊んでくれるんですね!買おうか悩みます😂

  • ai

    ai

    難しいですね😭
    ベビージム最近すごくよく遊ぶようになりました!
    遊んでる最中に寝て、起きたらまた遊んでます😂

    • 9月26日
  • まな

    まな

    すでに親孝行😂💓
    うちも検討しようと思います☺️

    • 9月26日
ゆいやま⛄️🖤💙

2時間も遊んでくれるなんて羨ましい!
うちはその頃抱っこマンだったので、抱っこ紐で抱っこしながら家事してました😅
家事していない時に話しかけたり、ふれあい遊びするといいと思いますよ😊

  • ai

    ai

    遊んでる最中に寝て起きたらまた遊んでます😂
    家事してないときにたくさん遊んであげようと思います😊✨

    • 9月26日