※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★イズ★
妊娠・出産

立ち仕事での浮腫みがひどく、妊娠中毒症の可能性も心配。放置しても大丈夫でしょうか?痛みはないが少ししびれる感じ。助言をお願いします。

こんにちは。32w1dの初マタです!まだ仕事をしていて立ち仕事なんですが、最近浮腫みがとんでもなく酷く、足の甲から全体がパンパンなんです…。これは立ち仕事のせいなのか、妊娠中毒症の症状なのか、放っておいて大事でしょうか??
もともと浮腫のない人でしたのでパンパンが見てて悲しくなります(>_<)痛みとかはないのですが少しだけしびれてる感じはあります。
何でも良いのでどなたか教えていただきたいです_(._.)_

コメント

立ち仕事か妊娠中毒症か分からないですか・・・
私も妊娠中足がメチャ浮腫んでました!
助産師さんに聞いたらドラッグストアに売ってるメディキュットがいいと言われそれを履いてました!
履くようになったらまだマシになりましたが、メディキュットの周り?
それ以外の所が、浮腫んだりしたり・・しましたが、生まれてからは、大丈夫になりましたよ!
あんまり回答にならなくてすみません

a_jjj

後期になるとどうしても浮腫は出ちゃいます(´×ω×`)
私はメディキュットを寝るときに履いて寝ています!
出来るだけ靴下を履いて、塩分を気にかけて控えてみてはどうですか?

• ★イズ★

★イズ★

お返事ありがとうございます!やっぱり塩分ですよね…(..)食べたいものを我慢せずに食べてるので梅干しも食べ放題でして(>_<)助言ありがとうございます!

• 4月14日
えちゃんmama

私もむくみ知らずでしたが、後期からパンパンでした〜
寝ている間につって泣きながらほぐしていても、横で寝ている旦那は寝ぼけていたのか鼻で笑われ…ι(`ロ´)ノムキー(笑)

病院で特に言われてなければ大丈夫だと思います^ω^)

が、1番ひどかったのが産後の入院中でした…
この時にこそ絶対にメディキュットなどを持っていかないと大変なことになっていたと思います💦

個人差はあると思いますが、私はひどかったのでご参考までに…

• ★イズ★

★イズ★

お返事ありがとうございます!産後もヤバイんですね(>_<)わたしもそっち系なキガスルノデメディキュット、入院のモチモノニ入れておきます!!ありがとうございます!

• 4月14日
yu-s

とりあえず病院で採血で検査したほうがいいですよ❗
育ちにくくなってしまいますし(T^T)

• ★イズ★

★イズ★

妊婦は浮腫むのが普通だと思っていたので病院の先生にも浮腫のことは一転いないので今度相談してみようと思います(>_<)アドバイスありがとうございます!

• 4月14日
  • yu-s

yu-s

妊娠中わたし浮腫んだことないですよ!

• 4月15日
  • ★イズ★

★イズ★

そうなんですね(゜ロ゜)余計先生に言わないとですよね( >Д<;)ありがとうございます!!

• 4月15日
  • yu-s

yu-s

わたしの母も浮腫んだことないって言ってました❗

浮腫むってことは血流が悪いってことですし(T^T)

• 4月15日
★イズ★

鹿さん、お返事ありがとうございます!
産まれてから治ったんですね(^o^)少し安心しました~!ありがとうございます♪