※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家事・料理

マカロニサラダで、マヨネーズ以外の味付けで作るレシピありますか?🤔今…

マカロニサラダで、マヨネーズ以外の味付けで作るレシピありますか?🤔

今日はカレーでして、いつもキャベツの千切りなど生野菜サラダを出します。
が、キャベツを買い忘れてしまいました😭

冷蔵庫、冷凍庫にある使えそうなものは…

・リーフレタス(少し。ひとつかみもないくらい…)
・きゅうり 半分
・かにかま
・まいたけ
・長芋 半分
・冷凍いんげん
・冷凍えだまめ
・冷凍ミックスベジタブル
・冷凍コーン
・冷凍アスパラガス

こんな感じです…。
マカロニがあるので、きゅうりとかにかまと冷凍コーンでマカロニサラダかなぁと思うのですが、昨日似たような具材でスパサラを出しました😭
せめて違う味付けならマカロニサラダでも良いかなと思うのですが、さすがにいつものマヨネーズ味で出すのはなんだかなぁと…。

メインが高カロリーなので、なるべくヘルシーなサラダにしたいです。
(できればマカロニサラダも避けたいくらい…笑)

マカロニサラダではなくてもいいので、何か良い案ありませんか?😭😭

コメント

ママリ

マカロニサラダ、ノンオイルのドレッシングでも美味しいですよ😊
給食でありました😊

• ななじろー

ななじろー

そうなんですね!✨🤤
    やってみます💕
    確かに美味しそうです😆
    そしてそんな給食うらやましいです😍

• 9月26日
まきぷぅー

きゅうり、かにかま、長芋、あればわかめ、レタスは下に敷く。枝豆も合いそう。
和風のドレッシングかけるか、ポン酢とごま油で中華ドレッシング風を作ってかけたさっぱりサラダ。

• ななじろー

ななじろー

詳しくありがとうございます😆💕
    結局、きゅうり、かにかま、レタスでサラダしました😆
    バルサミコ酢と醤油とオリーブオイルやらなんやら混ぜて適当なドレッシング作ってあえてみました。
    中華風もいいですね〜💕
    明日はちゃんとお野菜買って、中華風のを作ろうかなと思います❤️

• 9月26日