※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
ファッション・コスメ

こんちには!ジェルネイルについて質問です💅🏼!セルフでネイルをしている…

こんちには!

ジェルネイルについて質問です💅🏼!

セルフでネイルをしているのですが、人差し指、中指などよく使うが塗ってから3日くらいでポロッと綺麗に1枚剥がれてしまいます💦💦
毎回出なくても、すぐに先の方が欠けてしまったり。。

甘皮処理もエッジ部分までしっかりサディングしているのですが😭

他に何か原因や、対策などあれば教えて頂きたいです!

コメント

ます

セルフやってます。

下処理がしっかりできているなら最後には「使い方」だと思います。

ネイルチェンジしてすぐ!編み物で爪の先よく使ったらすぐ欠けました😓

それがなければ3〜4週間普通に保つので絶対に編み物「使い方」が原因でかけたと思ってます。
今は爪の先使わないようなアイテムなのでまだ欠けて無いです。

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    やっぱり爪先をあまり使わないようにしないとなんですね💦
    気をつけてみます!

• 9月26日
はる

ネイリストです!
逆にサンディングしすぎとかないですか?ガサガサし過ぎてジェルが密着しないので、浮きやすい原因になります!

あとはベースと爪の相性もありますので、メーカー変えてみるのもいいかもです❣

• グリグラ

グリグラ

回答ありがとうございます!
    ネイリストさんなんですね!

そうなんですね💦結構ガリガリやってしまっているかもです、サンディングし過ぎもダメなんですね😰
    爪に合う合わないあるんですね!
    試しに別のメーカーの使ってみます🤔🤔

• 9月27日
  • はる

はる

化粧品なので、メーカーによって合う合わないありますよ🤗
    サンディングはスポンジファイルで爪のツヤが消えるくらいで大丈夫です!角までしっかりやって、ジェルも厚塗りし過ぎると浮きの原因になるので、適量を重ね塗りしてみて下さい❣

• 9月27日
  • グリグラ

グリグラ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    厚塗りしてました💦
    教えてもらったこと参考にネイルしてみます!

• 9月27日