※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

胸の痛みや張りがなく、母乳が出なかった経験がある方いますか?私も同じようになるでしょうか?母乳が出にくい方の意見を聞きたいです。

今まで胸に痛みがあったり、張ったりしたことがないんですが、同じような方いますか??😳
生理前も自分ではわからなくて、気がついたらきてる!って感じです(><)
私の母は一切母乳が出なくて、私たちは完ミで育てられたそうなんですが、私もそうなるんでしょうか?😅
母乳があまり出なかった方の意見も聞かせてください!

コメント

綾

私は大きさも変わらず張ることも全く無かったですが、産後3日目からパンパンになり今はほとんど完母です!
母乳が出なかった方の意見ではなくてすみません💦

• りた

りた

なるほど!ありがとうございます☺️🙏
    おっぱいマッサージしましたか?😳

• 9月26日
  • 綾

全くしてなかったです!
    貧乳すぎて勝手に母乳出ないだろうと思って諦めてました😅

• 9月27日
hanamama

私も胸張らないですよー😊妊娠中も張ったことないです。産んでからもそうで、赤ちゃんが飲むときにその都度作られてるって感じです😺 うちの母は姉を産んだとき母乳があまり出なくてミルクにしたって言ってましたが、私も姉も何の問題もなく完母で育てました😃

• りた

りた

なるほど!関係ないんですかね🙏
    おっぱいマッサージはされましたか(><)?

• 9月26日
  • hanamama

hanamama

出産する前から臨月入ったら結構してました!出産してからは白ご飯たくさん食べて温かい飲み物(タンポポ珈琲やゴボウ茶)も良く飲んで四六時中乳首マッサージしてました!絶対出るようになりますよ😃

• 9月26日
  • りた

りた

なるほど!
    張ってなくても痛いですか?😳

• 9月26日
  • hanamama

hanamama

私は案外痛みに強いので大丈夫でしたー😃 乳首と乳輪をしっかりマッサージしたら少しずつ母乳が滲んできます😊 次男を産んだ病院ではゴボウの種を売ってましたよ!! 種を噛んで飲んだら良く出るんだとか✨

• 9月26日
  • りた

りた

そうなんですね😆ありがとうございます😊💓

• 9月26日