※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ファッション・コスメ

カラーについて美容師の方、カラーの染め直しをされたことある方お願い…

カラーについて
美容師の方、カラーの染め直しをされたことある方お願いします🙇

明るめのピンクブラウンをお願いしましたが仕上がりは「黒にしたんだね」と周りから言われるほど黒いです💦

明るくしてもらうために明るいカラーいれた後にピンクカラーいれるという二段階にしたためカラー2倍の料金がかかったのにこんな感じです😭

カラー担当の方は終わった後に
「数日で落ちると思うのでそしたら染め直ししますので連絡ください」
と言ってくださいました。
これはみんなに言ってる建前でしょうか?それとも本当にお願いしてもいいのでしょうか?😕

1万5千円もしてこれはちょっと納得いかないですが、美容師の方はいい方でしたし私の髪質の問題もあると思うので再度お願いするか迷います😭

また、染め直しというのは無料なのか、別料金がかかるのかも教えてください💡

コメント

あいか

何日以内なら無料とか決まってると思いますよー

すみません、美容師でもなんでもないですが、私だったら15000円も払ってその仕上がりだったらやり直してもらいたいと思っちゃいます!

• みん

みん

普段1回カラーしてもらう時より暗いので倍払ってこれはやり直しできるならしたいのですが😢

• 9月26日
chiito☺︎

今の時点この色でピンクブラウンはちょっと…って思いますが、薄っすらピンクに見えてるとこもあるので、濃く入ってしまったかも😣💦ですね!もしかしたら、色落ちしてくるかもしれませんね🥺
私も毎回ホワイトベージュのメッシュお願いしますが、色落ちが早い為、色を持たせる経って、毎回濃いめに入ってます!!☺️最初の2週間はほぼ分からず、2週間ちょっと経ってホワイトベージュのメッシュがいい感じに出てきますよ😃

• みん

みん

色落ちてしてくると暗くなるイメージですが逆に色落ちした方がピンクの色がでてくるということでしょうか??😣
    それならこのままでも我慢できます💦笑

• 9月26日
ママリ

納得いかない場合染め直しはお願いして大丈夫です!大体1週間以内なら無料のはずです!
たしかにピンクは入ってますね。画像とかカラーチャートで明るさの確認はしましたか?
にしても画像のカラーだと明るめではないですもんね😔
みんさんの希望の明るさがわからないので難しいですが、これくらい暗いと次明るくするの大変かもです😰
元の明るさにもよるのですが、、、💦

• みん

みん

これをお願いしたらカラー2回すれば大丈夫ということだったんですが、仕上がりはかなり暗くて😭
    カラー前は今回の仕上がりよりは明るい茶色でした💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

この画像だとグラデーションっぽく見えますが、今のみんさんのヘアカラーだと1トーンに見えます!あとこれくらいピンクをだすならブリーチかなぁ。。ブリーチはやってないですよね?
    元のカラーが今より明るいなら色落ちすれば今よりは明るくなります。が、今のピンクっぽさは更になくなると思います💦
    これは髪質や色素によるので個人差はありますがピンクはそこまで持つ方は少ないイメージです。
    暗さだけが嫌ならこのまま時間がたてば多少は明るくなるので我慢(でもピンク感はなくなるはずです)
    もっとピンクにしたいなら染め直し必須ですが傷みます😭暗いのを明るくするのは痛むのです😭

• 9月26日
  • みん

みん

詳しくありがとうございます

グラデーションは重視してなかったのですが、色と明るさはこれでお願いしました。
    ブリーチからのカラーの方法もあったのですが、カラー2回で大丈夫と言われたのでそちらでお願いしてしまいました💦

色が落ちればもとの明るさには戻ってくれるならよかったです😭
    が、ピンクがなくなるなら今回のカラーはやっぱり失敗😢
    やっぱり染め直ししてもらった方がいいのかもですね。。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

長々とすみません😰
    カラー大好きなので気になっちゃって😱髪の失敗辛いですよね。。
    みんさん明るくなりやすい髪質なんですかね?
    だからカラー2回なのかな。。ブリーチはメンテナンス大変だし。。うーん🤔
    元の明るさには戻らないかもです😔入れたカラー剤の濃さやトーンによるのですが結構がっつり暗く見えるので元よりは暗いかも。。期間も徐々にではありますが1ヶ月くらいかかるかもです。
    あとこれは個人的意見なんですが、
    染めた直後に染め直しの話をするのはあっやっちゃった💦て時かと思うので美容師さんも失敗と言ったらあれですが希望通りにできなかった自覚はある気がします💦
    染め直しはそんなに珍しいことじゃないので気まずいとか思わずお願いしちゃって大丈夫です!
    みんさんが納得できる結果になりますように😭✨

• 9月26日
  • みん

みん

どちらかというと染まりにくい髪みたいです(笑)
    仕上がりは黒染めに近いのできっと明るくなるまでには時間がかかりますね😢

美容師さんに染め直しの話をされたのは初めてだったのですが、初めての美容室だったのでここでは毎回そう言ってるのか本当にお願いしていいのかわからなくて💦でも自覚があって言ってくれたなら後日電話してみます(*´ー`*)

• 9月26日
ママリ

2回カラーする意味がなかったような仕上がりなので、明らかに失敗かなーと思います💦
染め直ししますと言われたのなら、担当者も失敗したって思ったんだと…

普通は染め直ししますなんてわざわざ言わないです💇‍♀️

1週間から10日以内なら無料でお直しできる美容室がほとんどなので、無料だと思います⭕️

• みん

みん

普通1回でももっと染まりますよね。。

普通はやっぱり染め直しの話はしないですよね😭
    ただの建前で言ったのを本気にしたら悪いかなと思いましたが、安心してやり直しお願いできそうです(*´ー`*)

• 9月26日