※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

バースデーで購入したハイハインが賞味期限切れ。返品しにくい状況。皆さんならどう対応しますか?

本日バースデーでハイハインを購入したら賞味期限が切れたものでした。

実家近くの店舗で購入し、自宅に着いてから子供にあげようとしたところ気づいたためなかなか返品に行けません。(車で1時間弱)

先程店舗に電話しましたが今日は店長が不在のため後日連絡しますとのことでした。

皆さんならどのような対応をしてもらいますか?
ハイハインくらいの値段でしたら返品、返金するのを諦めますか?

コメント

omochichan

金額の問題ではなく、賞味期限切れの商品を誤って売ってしまったお店側の誠意の問題だと思います… 遠いようですし、新しいハイハインを郵送してもらうのが妥当なところかな?と思いました🤔

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます!
    本日購入したのに賞味期限が2019.09.22でビックリしました💦
    電話のスタッフの方は多分郵送になるかもしれません。賞味期限のものをこちらに送ってもらうことになるかもしれませんと言われましたが、店長判断らしいのでまだどうなるかわかりませんがこの対応は妥当なところなんですかね〜

    • 9月26日
  • omochichan

    omochichan

    こちらから返送するとしたら、もちろん着払いで対応してもらいたいですね!それでも手間もかかることだし、返送なしが良いですが🙄お店側の気持ちとして、ハイハイン以外にも何かプラスして送ってほしいところですが、それは向こう次第ですよね…

    • 9月26日
  • チョコ

    チョコ

    はい、こちらから送るなら着払いがいいです💦
    子供2人いるので連れて返送手続きに行くのも大変なので出来れば返送なしがいいです泣

    店長判断になりますが、店長次第ですよね(T . T)
    いい人だといいんですが…

    • 9月26日
ぴぴ

値段よりも子供にあげるものなのに…と思うので
返金か返品に出向いてもらいたいです🙄💦

そもそもどんなに安かろうと店側のミスには違いないので😞

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます!!
    ほんと子供にあげる前に気づいてよかったです💦

    今日電話に出たスタッフさんには郵送で新しいものを送って賞味期限切れのものをこちらに送ってもらうことになるかもしれませんと言われました…

    店長判断らしいのでまだはっきりとはわかりませんがこちらが送るのもめんどくさいのに家に来てもらえた方が助かるんですけどね💦

    • 9月26日
ミルク

本社に電話した方がいいですよ!商品や店舗の問題ではなく、法律的?にもそれ大丈夫?ってなります💦

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます!

    一応買った店舗に連絡は入れたんですが本社に電話の方がいいんですか?

    本日買ったのに2019.09.22の賞味期限でビックリしました💦
    子供にあげる前に気づいてよかったです

    • 9月26日
  • ミルク

    ミルク

    私も同じようなことがあり、本社に連絡するとすぐに対応してくれましたよ!

    • 9月26日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね!
    バースデーだと本社はしまむら?になるんですかね?💦

    本社に電話するのも検討してみます!!

    • 9月26日
  • ミルク

    ミルク

    これです!

    • 9月26日
  • チョコ

    チョコ

    わー!写真までありがとうございます!!

    • 9月26日
  • チョコ

    チョコ

    何度もすみません💦
    本日もまだ連絡がないので本社に電話しようと思うのですが、🍑さんが以前本社に電話かけた時ってどんな感じでかけましたか?

    • 9月27日
  • ミルク

    ミルク

    いついつに~をどこで購入し、賞味期限が切れていましたと言えばいいと思います!あとは、今後どのように対応してくれますか?ときちんと確認しておくほうがいいです!待っていても連絡がないことも伝えましょう!

    • 9月27日
  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます!
    昨日あのあと店舗から電話ありまして謝罪とゆうパックで新しいのを送るのでその送った箱に賞味期限切れのものを入れてゆうパック着払いで送ってくださいと言われましたー。
    郵便局ぢゃないといけませんか?と聞いたらゆうパックでお願いしますと言われてまして…
    本日届きましたが本当にハイハイン一袋のみしか入ってませんでした。
    お詫びの品とかもなにもなく
    なんだかモヤモヤです。

    • 9月28日
  • ミルク

    ミルク

    店舗の対応おかしいとおもいます…
    きちんと納得いかない部分はいったほうがいいですよ?私は子供のことだし、納得いくまでとことん本社に怒りのクレームしました(笑)

    • 9月28日
  • チョコ

    チョコ

    またまた返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私も本社に電話してみようと思います!!

    • 9月28日
  • ミルク

    ミルク

    はい、お子さんのためにもきちんと伝えてあげてください🥺

    • 9月28日
  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます!!

    • 9月28日
deleted user

私ならわざわざこちらまで出向いてもらって...というのは考えません。
後日連絡が来るみたいなので電話で謝罪があれば終わります。
恐らくあちらから返金か新しい商品が郵送されてくるのではないかな?と思います。
今後同じような事がないようにしっかり改善してほしいですね!

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね。
    後日店長から謝罪とどうするかの連絡が来ると思います。

    子供にあげる前に気づいてよかったです💦

    • 9月26日
しょこ

えっ!
そんなことあるんですね💦
私だったら電話して新しい
商品送ってもらいます💦

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます!

    私も初めてでビックリです💦
    買った店舗には電話かけましたが店長が不在とのことで後日連絡来ることになりました(T . T)

    • 9月26日