※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社会復帰後1週間、未経験の事務職で複雑な仕事に戸惑い、孤独を感じています。辞めるべきか悩んでいます。

はぁ(´;ω;`)
久しぶりの社会復帰をして一週間、、、未経験の事務職に採用もらって働き始めたけど、やることが複雑で難しい(><)面接時の時に聞いた仕事内容じゃなくて心が折れそう(´;ω;`)
教えてくれる人も、いなくて…じゃああとはやってねって受付で一人で任されて…職場の人で最初良い人だと思ってた人いたけど、なんか違和感感じてしまった。
私が分からなくてオドオドしてるから嫌なのかな(><)
分からないものは分からないんだもん!!質問しやすい環境じゃないから、孤独を感じました。
今日初めて辞めたいなって思ってしまった(´;ω;`)

このままもう少し続けてみるべきか、割り切って辞めるか…
保育園預けてるからそう簡単にはやめられないよな(´;ω;`)
最初分からないのは仕方ないと思うもんですよね(´;ω;`)

コメント

最初は全くわからないものですよ🤣💦
自分からぐいぐい聞いていかないと仕事では誰も教えてくれないですよね😭
慣れるまできまずいのめっちゃわかります😭

• ママリ

ママリ

そうですよね(´;ω;`)
    みなさん忙しいので聞きづらくて、どうもオドオドしい感じになってしまうのが、周りの人とに色々思われてるんだろうなぁ…って気になってしまって😣

• 9月26日

退会ユーザー

素直に伝えちゃっても良いかもですね😭
    質問ばっかりして申し訳なっちゃうんですがめげずに聞くんでおねがいしますー😭って!

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊‼︎
    正直に伝えて、分からない時は質問できるように私も頑張ります😊‼︎

• 9月26日
いちご

私も今の職場行き出して1ヶ月になりますが、全然仕事が覚えられません😭
職場は人はいるんですが、忙しいのであまりゆっくり聞ける雰囲気ではないので、私もオドオドしてしまってます。。
1人のおばちゃんに色々言われてます。。
ここ1ヶ月辞めたい辞める、、でも簡単に辞めれないと思い続けてきました🤦🏻‍♀️
とりあえず3ヶ月続けてみようと思ってます。
そんなすぐ覚えれる訳ないですよね😅私もそう思います!
人によって覚える速さも違うし、、でも頑張っていると誰かは見てくれていると思います🙂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊!
    同じように思っている方がいて安心しました(´;ω;`)💕
    いちごさんはなんのお仕事されているんですか😊?

私も目つけられてるような気がします😫新人の仲間がいれば心強いんですが、新人は私一人だけなので目立ってると思います(><)

私もそうなりそうです😰でもいちごさん、1ヶ月続けられたのは凄いと思います😣💕
    やっぱり向いてないのかな…だったら早いタイミングで辞めた方が良いような。と悩みそうですが、私もまずは1ヶ月…そして3ヶ月と続けていけるように頑張ります(´;ω;`)!!

• 9月26日
  • いちご

いちご

調理の仕事です!
    人がいても聞ける環境じゃないの辛いですよね、、
    でも聞かないと後から言われるし🤦🏻‍♀️

私も新人1人です、、
    皆んな仲良いし、人見知りなので中々馴染めません😭

私も早い方がって思ってたんですが、、中々すぐに次が見つかる自身もないし次がもっと嫌な所だったら、、とか思うと辞めるのにも勇気がいりますね😢
    それに2.3ヶ月してもよっぽどだったら、合わないと自分でも決心がつくような気がして😅

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

調理のお仕事なんですね(^^)
    大変そうです😣💦
    そうなんですよね(´;ω;`)
    なかなか聞きづらくて、小声になってしまうし、コミュ障なんだな私…とつくづく思いました…😂💦
    自信がないので下手に進められないから、手が止まっちゃうので、
    何立ってんのよ!ってなります😩
    私もなかなか馴染めません(><)明日も行くのが憂鬱です😰

確かにそうですね😣✨✨
    まだ辞めると決めるのは早いですよね!2、3ヶ月後になっても合わなければ、自分でも決心できそうですね!!
    もう少し頑張ろう😣✨✨

• 9月26日
  • いちご

いちご

私も小声になります😅
    すごい一緒です!!笑
    でも聞きづらいって悪く言えば下を育てるのが下手だなーと思う時もあります😣
    まあ相手のせいにしたらですけど、、
    仕事憂鬱ですよね🤦🏻‍♀️
    お互い頑張りましょう😭💖

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません(><)
    共感してもらえてよかったです(><)
    自分に自信がないのと、質問するのにもタイミングがなかなかはかれなくて、オドオドしながら待ってしまいます😅

慣れるまで大変ですが、(慣れるのかな⁇💧と弱気です)
    明日も頑張りましょうね😫✨✨

• 10月1日
れいにゃ

未経験の場所はどこも3ヶ月位まではやっぱり大変ですよ😢だから職場によっては3ヶ月や6ヶ月など試用期間とかあるわけですし😃
相手の方も未経験という事を知ってるならまだ出来なくてしょうがないです💦
せめて1~3ヶ月位は様子を見てみて検討してはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね(´;ω;`)最初はみんな大変ですよね😔もう少し様子を見て検討します☺️

• 9月26日