※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
ココロ・悩み

最近、息子が朝早く起きてねぐらず、外出先でも落ち着かず挙動不審。母親もイライラし、怒鳴り声や叩くことも。眠気が原因かもしれず、自分の対応にも反省。

息子も自分も嫌になります…
愚痴なので苦手な方はスルーして下さい。

ここ最近、一時間以上早く起床してしまうせいか、午前中のねぐずりが酷すぎます。
郵便局へのちょっとの用事も通販のチラシを触りまくる、店内を徘徊する(都度私の近くへ戻していますが、すぐにまた離れるのでその繰り返しです)。
病院でも待合室をウロウロしたかと思えば急に走りだし、止めてもかえってやりたがるので本当に疲れます。
昼寝後なら機嫌がいいかと思い、昼寝後にスーパーに行ったのですが、そこでも駄目。レジでは待てないし、その時の見た目や気分で欲しがるパンを渡せと要求してきたり(あまり食べないパンを買いたがり、買うけど結局食べない)。カートの椅子には何とか座るものの、足をブラブラさせて私に当たりまくるのも最近ではイラっとしてしまいます(私も心が狭いですが)。
眠いのが解消されれば落ち着くような気もしますが、なんだか一日中眠い感じでずっと機嫌が悪いです。

ここ1ヶ月位、私も息子に対して怒鳴る回数が増えました。イライラマックス&息子超不機嫌の時は叩いたりもしてしまってます。
良くない事と分かっても、怒鳴りつけたりしてしまう自分も嫌になります。怒鳴り声、近所の住人に聞こえてるだろうなぁ…。

コメント

525

怒鳴ってしまう自分…
よく分からない動きをする子供に対して嫌な時期ありましあ…😅💦みんなそれぞれあるんじゃないかな?と振り返る今はわかりますが…
当時はママリ☆さんと同じような心境でした。
気付いたら落ち着くので
今は仕方ないですよ

私も娘が泣いて怒鳴ってる時
絶対隣、外にきこえるんだろーな。、とそわそわしてました笑

カンナ

分かります。今うちはイヤイヤ期だからか、午後から買い物に行くと、眠くなるのもありカートに乗ったと思えば抱っこ!と泣き、抱っこしようとすると乗る!と泣き…この繰り返し😵
家でも物を投げたり、訳分からず泣きます😭近所には丸聞こえ(笑)