※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がグズグズで抱っこを求め、遊ばず泣く様子について悩んでいます。周りの子供は遊びで機嫌が良くなるのに、この子は一日中グズグズ。家でおままごとするときが一番穏やかです。

1歳8ヶ月ってこんなものなのか知りたいです。
朝起きた瞬間からグズグズで抱っこ。
支援センター毎日通って一年以上になるのに未だに泣くし遊ばない。
実家帰ってもママママママママ。

朝起きた時に今日は機嫌マシかな?あーグズグズかな?と思ってしまう。

一番グズグズしないのは家で私とおままごとしてる時だけ。

周りの子はグズグズすることがあってもおもちゃとかで遊ぶと機嫌良くなるのに、この子が一度グズグズ始まると夜までずーっと。
なんか疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は切り替え早くて、ぐずぐずしてもすぐ機嫌直ったりします!後追いがあるのか、トイレ行けば泣き叫び洗い物すれば泣き叫び、終わればコロッと通常に戻る感じです!
ただ昼寝の寝起きが壊滅的に悪い時あって、ギャン泣きでおやつも動画も何してもダメな時あります💦

1歳過ぎた頃から徐々に良くなっていきましたが、それまではずっと抱っこ一人遊びとか出来ないし1日中ぐずぐずでした😅

cony

毎日お疲れ様です!
長男が同じ感じでした。
朝は泣いてお目覚め、お昼寝もたっぷりしてるのに泣いて起きてその後2時間は延々グズグズ。
支援センターもずっと通っているのに離れて遊ぶなんてできないしグズグズグズグズ…

家でも家事はできないし、ご飯も離乳食からずっと食べなくてグズグズでした。

長男の場合は今でも名残があるので、性格なのかもしれません。

次男が娘さんと同じ月齢ですが、こちらも最近は抱っこ抱っこお母さんじゃなきゃダメでグズグズが増えてきました。
イヤイヤ期にも入ってきているので、そういう時期といえばそうなのかもしれませんね。

かおる10

朝起きた時泣く時ありますよね
多分夜中に何回か起きた時とか寝不足気味の時に多いような気がします

うちも人見知りと場所見知りもあってその場にしばらくいたら遊び出したりしますがみんなに混じっては無理です

公園とかでも誰かが近寄ってきたりしたら私にへばりついてきます

家の中でもずっと追いかけて来ますトイレもドアを閉めると泣きます
だから開けたままにしてます😅

私も体調や気分によっては娘にイライラして怒ったりしてた事がありましたが機嫌よく相手して声かけて遊んだりしていたら1日通して泣く事はほとんどなくなりましたね😊

ミント

朝起きた瞬間からぐずぐずは大変ですね💦

支援センターは好きじゃないんですかね?人がいっぱいいて怖いのかな?ママと2人だけで遊びたいとか?何か理由があって泣いているのかもしれないですね🤔

一度お子さんに聞いてみてもいいかもしれないですね!
この年齢でも思ってることをこちらが言い当ててあげると、うんうんって頷いたり、にこって笑ったりして反応してくれるのでぜひやってみてください!もちろん答えてくれないこともありますが…💦

るるん

毎日それは大変です🙇‍♀️
公園はどうですか??
うちは支援センター私があんまりなのでたまにしか行きませんが、公園は毎日行きます!
ボールなどで体を使って遊ぶからかぐっすり寝ます〜