※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょに
子育て・グッズ

おむつ用のごみ箱で悩んでいます。ピジョンのらくらくおむつポットンとアップリカのどちらがいいか迷っています。置き場所も悩んでいます。

おはようございます(*´ω`*)
おむつ用のごみ箱で悩んでるのですが、皆さんどんなのを使ってるか教えてください!
今のところ、ピジョンのらくらくおむつポットンがカートリッジもいらず便利そうだな〜と思ってるのですが、アップリカのとかも評判良さそうで悩み中です。
あと、置き場所はどうしてますか?キッチンに大きいゴミ箱があるのでそこの近くに置くか、でも料理するときなんとなく匂ったら気になるような…トイレに置くべきでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

すもも

Amazonで普通のゴミ箱買いました〜。
蓋のところでカチッてなって密封されるやつなので全然臭わないですよ!
リビングのテレビの横に置いてます(^-^)

• じょに

じょに

おむつ専用のじゃなくても全然大丈夫なんですね〜、おむつ終わっても使い続けられるのもいいですよね(・∀・)
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月14日
麦ちょこ

うちは初めは普通の蓋つきのバケツをオムツ用のゴミ箱にしていました!
おしっこはそのまま、うんちはビニール袋にに入れて捨てていました。
離乳食も進んで、うんちをトイレに流しても臭いがキツくなってきたのでアップリカのにおわなくてポイっを購入しました(*^o^*)
うちはリビングに置いています☆
カートリッジが必要ですが、思っていたより持つし、しょっちゅう買う訳でもないので特に経済的負担には感じていません(*^^*)

• じょに

じょに

確かに匂いが気になってきたら買うっていうのもアリですね〜、ミルクの間はそんなに匂いがしないのであればしばらく普通のでもいいかも…(´・ω・`)
    回答ありがとうございます((*´∀`*))

• 4月14日
ice cream 🍦

アップリカのゴミ箱使ってます!
ゴミ箱自体は安いけど、専用の袋(カセット)が高いです(T_T)💦
使い終わったカセットにうまく巻き込んでセットすれば、普通のゴミ袋でも使えると思いますが、結局面倒で専用のカセットを購入しています(´Д` )
私もテレビの横に置いています!

• じょに

じょに

そうなんですね〜、やっぱりカセットの維持費がかかると大変ですよね(´・ω・`)ネットで調べると普通のゴミ袋使ってる人もいるみたいですけどやっぱり使いにくいんですね、、うーん迷う!
    回答ありがとうございました。゚(ノ∀`)゚。

• 4月14日
みっこ姉

ピジョンのゴミ箱使ってます。
産後8ヶ月ぐらいまで1階の和室で寝てたので、和室に置いてました。
今も日中は1階で過ごすので和室に置いたままです。
臭いは、離乳食始めた頃から気になってきたのでウンチの量が多い時はビニール袋に入れてから捨ててます。
最近おしっこの量も増えて臭いもきつくなったので、部屋に無香の消臭剤置きました。。
それでも地域のゴミ袋が使えるので、私はこのゴミ箱にして良かったなと思います。

• じょに

じょに

置き場所は赤ちゃんの近くが良さそうですね!キッチンはやめておきます。笑
    赤ちゃん大きくなってくるとそれなりに匂いも立派になってくるんですね〜、ピジョンのは本体高めだけどカセットいらずで地域のゴミ袋使えるのは便利ですよね。回答ありがとうございます〜参考にします((*´∀`*))

• 4月14日