※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

旦那の職場と家が徒歩1分の距離…毎日お昼に家に帰って来ます。昨日は帰…

旦那の職場と家が徒歩1分の距離…毎日お昼に家に帰って来ます。
昨日は帰ってくるなり椅子に座りカップ麺さえ作ってと言われ、それぐらい自分でしてよと言っても働いて来てるんだからカップ麺ぐらい作ってよ。と。

私、熟年離婚とかするタイプかもしれせん。
こういう亭主関白な所が積み重なって嫌になります。
旦那の母はなんでも先回りしてやってしまう人なので、旦那は何でもかんでも私にさせてしまうのかな?

はあ。今日も帰ってくる。私は生まれ変わったら絶対に男になりたい。だって働きさえすればいいんたから。

コメント

mama

職場近すぎるのも気が休まらないですね😞
カップラーメンなら自分でやってよって思いますね!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

お湯入れるだけじゃん!て言ったら同じこと言われて無言で作りました。ムカつきますー!!!!!

• 9月26日
柊0803

断固としてベッドから起き上がらなければ、渋々作るのでは無いでしょうか?

うちの義理母もそういうタイプの人なので、私は「主人教育」しています!(幸い亭主関白ではないですが、やってもらうのが当たり前と育っています)

はじめてのママリ🔰ん

それが一歳の上の子のご飯を作ってる最中に言われてしまい💦絶対自分でやった方が早く食べれるのに。

私も教育し直さないと。ですね😅

• 9月26日
  • 柊0803

柊0803

うちは父が母によってきっちり教育されていたので、人は変われるものだと信じてやっています!😂

• 9月26日
かに

それは大変ですね…
医者に動くの止められているから!と強めに伝えるか、検診に同行してもらって、医者から安静にするように言ってもらうなどした方が良いかと。
もしくは、大げさにでも、お腹が痛いふりをするとか。

無事出産されたら早めにお子さん保育園に預けて仕事に出るのも良いかと。
家にいなければそもそも旦那さんも昼に帰ってこなくなるでしょうし、収入も増えるし、共働きなんだから家事や育児もちゃんと分担して!と強く言える気がします。
専業主婦のままだとその旦那さんの態度なかなか変わらなそうな気がしますよね…(泣)

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね😭先生にきっちり説明してもらいます💦

やっぱり働いてないからやって当然という思いがあるんでしょうね。
    働きに出たら覚えてろよ。って感じです。

• 9月26日
にこ

義母が悪いですね💦
うちの旦那も先回りされてて
過保護に育ったおかげで、やってくれるの当たり前みたいです!
子どもは血が繋がってるから見るけど私とあなたは血が繋がってないからなんでもみてくれると思うなよ‼️
って喧嘩した時つい言っちゃいました😁笑笑

安静にしないといけないのに💦
子どものためにカップ麺くらい入れたらいいのに💦
帰ってくるって思うとストレスですよね😢
今から教育しないとですね💦😭😭

自分で出来ること増やしてあげないと
将来何にもできないじーさんになりますね😭
本来ならこの教育は義母なんだけどな💦