※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

離乳食を始めて5日目…やっと、口をあーんってしてくれました!😆これまで…

離乳食を始めて5日目…やっと、口をあーんってしてくれました!😆

これまで、口に入れたお粥を全部べーって出してしまったり、嫌がって口をつむってスプーン拒否していたので、今日も同じだったらお休みしようと決めていました…😢

私達がご飯食べてるのをずっと見つめていたり、前向き抱っこで座りながら食べてるとお箸を持ってる手やお皿に乗ってる食べ物に手を出してくるので、ご飯には興味持ってるんですよね💦

まだ飲み込めなくてほとんど口から出ちゃいますが、コツコツ頑張って来週には野菜に進められるといいなぁと思います😊

コメント

どんちゃん

良かったですね😍
凄く羨ましいです😩
うちの子は3日目ですが、口開けても舌を出さなかったり、舌を出しても口を閉じて引っ込めたりしてまともに食べてないです😭
スプーン握ってきたので手がお粥まみれになり、指しゃぶり始めました😱

• かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます😀

娘も、同じように嫌がります😵
    スプーン持ってる手を払ってきたり、口をブーッとされて私の顔がお粥まみれになったりで、どんどん嫌になってしまい…😓

食べ物に興味を持ってるのを活かして、お粥食べさせる前に、お粥食べる素振りをしながら『美味しい〜!〇〇ちゃん(娘の名前)と一緒に食べたいな〜!』って言うようにしてみました💡

一人でやってるとちょっと恥ずかしいですが、娘が笑って見てくれたので少し効果あったのかな?と思います💡

• 9月26日