※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A保育園は距離が遠いが安心感があり、教育に力を入れている。B保育園は近くて綺麗だが教育が不安。C保育園は狭くて駐車場が不便。どの保育園がいいでしょうか?

皆さんならどの保育園にしますか?👦
全て車で送り迎えです!

A保育園
自宅から17分6.2km
バス停までは10分2.4km
義弟嫁実家の経営してるこども園
旦那のいとこや親戚まわりは周辺に住んでるので
身内で集まる時の子供は全員ここの保育園
山のあたりにあるので山登りが結構あったり
教育やマーチングにも力を入れてる
身内なので安心感がある
距離だけがネック

B保育園
自宅から5分
義親経営の会社から見えるこども園
昔からあるが、1年前に立て替えられ綺麗
園庭も普通に広さがあり、
園庭の目の前は大きな公園
縦割り保育
教育をしないことがこだわりで
遊びから学ぶという方針
近くて綺麗ですごく惹かれるけど
教育のないことがネック
子供もヤンキーの子供みたいなのが多い

C保育園
自宅から10分
駐車場が遠く、皆路肩に止めて門まで送ってる
数年前に建てられたこども園
土地が狭く園庭も狭い
3階建て 小規模
英語に1番力をいれているらしい(といっても月2)
他にも色々教育面は豊富
ほかの園に比べて狭すぎることがネック

よろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

きゃん☆

Bにします!
私は職場までの通勤が遠いので、保育園の送り迎えだけでも近いのが何よりも大事って感じます。
遊びから学ぶってすごく素敵だと思います☆

Aは身内だからこそ何か問題があったときやりにくいかなと、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な意見ありがとうございます✨
    近いのってすごく魅力的ですよね😭✨

    なるほど!逆にやりにくくなることもあるんですね💦

    • 9月26日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    今は徒歩10分くらいなんですけど、今建て替えられてて4月からは更に近くなって徒歩3分くらいになるので、大助かりです😍

    自分の身内の経営ならちょっとくらいわがまま聞いてもらえそうなんで入れたいですけど、義理ってとこに引っかかりますね😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩3分とかほんと近所ですね😂❤

    下の方にも質問したのですが、そんなに保育園に色々言ったりするものなんでしょうか?😳
    保育園の主任が息子のいとこのママなので月に結構集まって色々話すのでそこまで気も使わないんですが、内容によりますよね💦

    • 9月26日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    窓から見えるくらいの距離になるので助かります😊

    うちは特にいざこざなどないので何もないですが、もし子供同士の喧嘩とか保育士さんへの不満とかで言いたいことがあっても、遠慮して言えないのかなって思って🙄

    MOON.さんが気にならないのであれば良いと思いますよ☆

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも会社からはそんな感じの距離なんですが、やっぱりいいですよね😍

    なるほどー😓😓確かに何があるか分からないですもんね💦
    旦那にもそういうことがあったときのことを伝えて相談しようと思います✨ありがとうございます✨

    • 9月26日
ポッポ

私ならBですね!
上の方もおっしゃっているように、身内の安心感もありますが身内だからこそ気を使ったり、言いづらいことも出てきそうで💦
あとは、近いのはやはり大事だと思います!我が家は徒歩2-3分くらいですが近くて本当に良かったと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    上の方と同じ意見ですね😆
    まだ保育園に通ったことがないのですが、そんなに保育園側に色々言ったりするものなんでしょうか?😳
    通わせてる他の身内は
    身内だからほんとにいいよ〜✨としか言われないので考えたこともなかったです💦
    Bは義親の会社からも近いのでより良いなって思いもあります😁
    教育面とかガラは気にならないですか?😭

    • 9月26日
みめ

究極の選択ですね、、
他に無いのでしょうか⁉️

Aがまだいいけど、遠いのがネックですね。毎日ですし!
Aみたいな保育園に上の子行ってましたが、今の子に無いような身体能力が身に付いていてスポーツ万能ですよ!風邪も全くひかないし。

Bは教育しない教育…意味が分からないです😂その時期が大切な時期ですし、任せるのに不安しかないです😅

cは狭すぎると、子供もストレス溜まると思うんですよね。
毎日路駐も嫌ですね💦