※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
妊娠・出産

妊娠中、体重管理に取り組んでいる方への質問です。自身の体重変化と運動、食事について共有している方がいます。みなさんの取り組みを教えてください。

BMI24以上で妊娠して体重管理を頑張った方!!
どんなことをして何キロに抑えましたか?🤣

妊娠して3キロ減り、そこから+1.5キロです。
ずっとほぼキープだったのに、この1週間で1キロ増えました😱
平日は散歩30分、YouTubeを見ながらマタニティヨガ15分をしています。
カロリー計算もしていて便秘でもないです。

みなさんのやっていたことを教えてください(><)
参考にしたいです!

コメント

ぽんきち

BMI26で妊娠して、つわりで7キロ減り、臨月でプラス6キロに抑えました😊
切迫早産だったので運動が出来なくて、ひたすら食事管理してました💦
白米は雑穀米にして食べて、赤身の肉や赤身の魚を中心に豆腐や野菜をたくさん食べるようにしてました!

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    実質マイナス1キロで抑えたということですか?(><)
    私ももち麦ご飯にして、大豆製品やサラダを取るようにしてます✨
    上の子の時は切迫早産で2ヶ月入院していたのに、プラス4キロだったんです(><)
    やっぱり食事管理って大切ですね😭

    • 9月26日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    そうです😊妊娠前より1キロ軽い状態で出産し、出産した翌日には9キロ減り、退院する日には更に5キロ減っていました😳‼️
    サラダも生野菜だと身体を冷やし代謝が落ちるので蒸し野菜や温野菜がオススメです🙆
    あとはドレッシングも塩分が濃く、浮腫みや太る原因になるので、私は減塩ポン酢を柚子果汁やレモン果汁で割って減塩も心がけていました😂

    • 9月26日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    なるほど!勉強になります(><)
    これから寒くなるし、蒸し野菜や温野菜ならヘルシーでかつ温まるしいいですね✨
    私も減塩醤油や減塩ドレッシングを買いました🤣
    これからは更に薄めて使ってみます!

    • 9月26日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    出産した産婦人科の先生が、めちゃくちゃ体重管理に厳しい先生だったんで、かなりビビって頑張ってました😭💦
    BMI18とかの妊婦さんでも7キロ以上太ると怒鳴られてましたから😱😱😱

    • 9月26日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    え〜😱😱😱そうなんですね😭
    厳しいと辛いけど気は引き締まりますね💦‬
    ただストレスになりそうですが(><)
    私の産院の先生は何にも言わなくて…😂

    • 9月26日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    病院によりますよね😂💦

    安定期に入った一時期(2週間)以外は、ずっと吐きつわりで気持ち悪かったんで、あまり食欲がなかったのもコントロールしやすかった原因になりますが😅

    あとは毎食食べる前に無糖ヨーグルトをスプーン2杯食べると血糖値が緩やかに上がるんでオススメです🎵←妊娠糖尿病でひっかかり栄養士さんに教えてもらったんで正しい知識なのでご安心下さい🙏💓

    • 9月26日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    食前ヨーグルト、たまにやります😆
    それって食事のスタートにヨーグルトを2杯ですか?
    ネットで調べると「食事の30分前に食べる」と出てくるので(><)💦‬

    • 9月26日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私は食事をとるときにヨーグルトから食べるといいよって言われました😊‼️
    だから30分前とかは、やったことないです💦

    • 9月26日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    そうなんですね!
    それなら簡単に続けられそうです✨
    教えて頂きありがとうございます!

    • 9月26日