※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

今実家に子供を連れて帰省しています。帰省する前日に旦那と大喧嘩し、…

今実家に子供を連れて帰省しています。
帰省する前日に旦那と大喧嘩し、仲直りする間もなく実家に帰ってきてしまいました。(帰省する事は前から決めていた事で、帰省期間は2週間の予定です)
元々旦那はモラハラ気味で、冷静に話し合いたくても話が通じない所はあります。
もうすぐ帰る日が近付いてきているのですが、今の精神状態では帰れる状態ではありません。
義両親と同居で、モラハラでマザコン旦那、義母は孫フィーバーでやりたい放題…
そんな所に帰りたくありません。
私の両親も旦那には腹を立てており、2週間たっても帰らなくていい、もう少しのんびりしなさい。と言ってくれています。私の両親は、娘は今精神的に参っていて帰れる状態ではないからもう少し実家にいさせます。と旦那に言うつもりらしいですが…
もし万が一離婚となった場合、精神的に参っているとかそういう発言をした事が親権を取るとき不利になったりしますか?ちなみに私は人前で手が震えるのが悩みで、心療内科に通っていた時期があります。結婚する前の事で、旦那はこの事を知りません。

コメント

はな

親権は虐待など余程のことがなければお母さんになりますよ。
面会拒否すると不利にはなります。

ご両親が出てきてしまうと後戻りできないと思うので、まずはご夫婦で話し合いを試みて、それからダメであれば実家に帰ることはできませんか?

今のままだと後悔が残る気がして💦

m

重度な精神障害や虐待などじゃなければ、お子さんが小さければ母親は必要とみなされて基本親権は取れるそうですよ。
精神的に参っているという言葉だけで、過去病院に通ってたことを黙っていれば不利になることはないと思いますが、、
モラハラの度合いにもよりますが、そんな人が子育て出来るとは思いません