※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティマークのストラップは初期から付ける人もいますが、報告していない人もいるようです。皆さんは初期から気にせず付けていますか?

マタニティマークのストラップっていつから付けてますか?初期はまだ報告してない人もいるし、、、
皆さんは気にせず初期から付けてますか?

コメント

ままちん

電車通勤でしたしお腹痛くなる事多かったので初期からガンガンつけて出かけてました(笑)

みみ

電車通勤でつわりが辛かったので座るときは見えるようにつけていました。
それ以外はちょっとしまったりしていました。

nana.

もらってすぐにつけました。゚( ˆoˆ )゚。
何かあった時にお腹に赤ちゃんいるよってわかってもらうために🥺✨

ママリ

通勤の電車だけは初期からつけてました!
職場の最寄り駅の一つ手前でちょうど乗り換えだったので、初期の報告していないときは乗り換えるタイミングで出し入れしてました!

まーちゃん

つけてました(✿╹◡╹)ノ
電車とか乗る機会多いとかならつけておいた方が安心かと思いますよ!

ひよこ🐤

妊娠中ってことが周囲にわかってもらうために公共交通機関使う時はつけたほうがいいと思います!
けどそれ以外はつけない方がいいかもです💦
メリットもあるけどデメリットもあるので気をつけてくださいね💦💦

まほ

遠出するとき以外は基本的につけてません。。
上の子のときもつけませんでした!
なんとなく、近場でつける必要ないかなーと思ったり。
遠出するときは疲れたりするので……
どちらにしても、何かあったとしても鞄に母子手帳は必ず入れているので、気付いてもらえると思ってます👌

3人のmama*

昔はつけてましたが、今は誰にも知られたくない。(周りには言ってないのでw)といった意味で全くつけてないです!
1人目2人目はもらってすぐにつけてましたが😊

ぴ

4週目からつけてますよ😃
悪阻が酷すぎて外出時はいつもふらふらしてるし危ないと思って自分と子供を守るために早くからつけてました。

ぴ!

初期の頃の方がつけてました!
お腹とか出てないので妊娠してるかわかりにくいので😌

優くんmama

付けてなかったです。
基本的に仕事(車通勤)と家の往復だったので、必要性を感じなくて…
何かあった時は、鞄の中に絶対母子手帳入れてるので気づいて貰えると思って。
つわりが酷いとか、公共交通機関を使っての移動が多い(通勤で使ってる)とかなら、貰ってすぐつけててもいいのでは?

まま

周りに報告してからつけました!今思えば、もっと早く報告して、つければ良かったかなと思います。

®️ママリ

すぐ着けてましたよ(^ ^) 特に初期はわからないですし、守ってあげられるのはお母さんしかいないので✨ でも少し怖かったので、駅のホームでは端には行かないようにしたり、階段は手すり必須でした! 何かあった時に周りの人が妊婦さんだとわかるので、つけた方がいいと思いますよ(^ ^)

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!付けてる方がほとんどだったので私もつけようと思います!そもそも、妊娠してると分かってもらうためのものですしね😊