※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありーんサーフ
妊娠・出産

明日は初の帝王切開で不安。入院期間長くて、子供らに会えないのが寂しい。手術のことやむくみについて心配。義両親に連絡するのも悩み。

あ~明日いよいよ帝王切開。

赤ちゃんに会える~❤

けど初の帝王切開だから怖い~。

明日からは動けなくなるんだろうなー。

やっぱ自然分娩がよかったなー。

お腹から出てくるとすぐお腹空いて、処置終わったあといつもおにぎりと炭酸飲んでたなー。

入院期間長いんだよなぁー。

長男は4日で退院したのになー。

今回は早くて8日。

なっがー!!

あ~病院ひまだー。

みんなは赤ちゃん抱っこしながら歩いてるー。

1日1万ごえだけど個室頼んでよかったー。

子供らに会えなくなるの辛いなー。

総合病院って12歳以下入れないんだもんなー。

ラインのテレビ電話するしかないか。。


あ~産まれたら義両親に連絡しないとなー。

妊娠したこと言ってないの怒られるかなー。

どうしよー。

帝王切開怖いよー。

明日の10時に手術開始っぽいけど、赤ちゃんどのくらいあるんだろ?

何時間後に歩けるんだろ?

むくみ大丈夫かなー。


みなさんむくみはどのくらいありました?

ちなみに妊娠中からむくんでる方。。

コメント

wadawada

先月帝王切開で出産しました^ ^
妊娠中は、あーちょっとむくんでるかな〜って感じでした。
が、手術後はもうすごくて、パンパンというかガチガチでした。。
普段使ってたむくみキュア履いても全然マシにならず、手術前にはかされてた着圧ソックスを履いたらマシになりました!
医療用なので効果抜群です。
あと手のむくみもひどかったです(´・_・`)
帝王切開頑張ってくださいね^ ^

  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ


    先月ですか!!おめでとうございます❤

    やはり術後パンパンになるのですね。。
    何日くらい続きましたー?

    今現在もむくみキュアはけないくらいで。。


    手もむくむんですね!!

    帝王切開こわいです。。

    • 4月14日
ひー★

帝王切開でしたがパンパンに浮腫みみました😨
病院から浮腫みソックス履かせてくれるんですが、それがめっちゃ効きます❗浮腫むとは知らなかったからソックス脱いでたら知らぬ間に何この足😲ってなりました!象の足のようでした(笑)

  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ


    何日間くらいむくみすごかったですか?

    お産前ですでに象の足…どうなることやら(;o;)

    • 4月14日
  • ひー★

    ひー★

    産後2日目の時に脱いじゃって翌日気付いたら凄い足でしたよ!風船膨らませたようにパンパン😨足の平で骨格ないですよ!
    2週間程で普通の足になりました!(笑)

    • 4月14日
  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ


    にっにっ2週間?長い…。

    出産翌日から歩くの大変そうです。。

    退院のときはパンツ👖はいりました?やはり
    ワンピですか?帝王切開の傷が怖いのでマタニティズボンで帰る予定なんですけど、入るか不安です(;_;)

    • 4月14日
  • ひー★

    ひー★

    何故か片足だけ浮腫んでました(笑)
    あんまり違和感なかったので気にしませんでした(笑)
    歩けるのは点滴と管が外れてからなので産後3日くらいですよ!
    傷は痛いし頭痛も酷くて歩くのしんどくて最悪でした😅個人差はあると思いますが…
    退院は傷口に当たると痛いと思ってジーンズやめてマタニティズボンで帰りました!
    傷に当たらないので良いですよ🙌🙌

    • 4月14日
  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ


    病院によってなんですかね?ここの病院は次の日歩行+点滴以外はずし、昼からご飯って感じで産後2日目にお風呂です💦ハードですよね!

    やはりマタニティズボンなのですね!!傷怖いです。。2ヶ月経って、傷はどのようになりました?最初のお風呂のときしみませんでしたか?

    • 4月14日
  • ひー★

    ひー★

    そうなんですか😨病院によって違うんですね!自分1週間で退院でしたよ!
    2日目から歩行だなんて自分なら挫けそう😅
    3日目まで流動食でお風呂入れたの4日目でした!
    マタニティは擦れないのでオススメです!ジーンズ履いたら擦れて傷口盛り上がったので未だにマタニティ履いてます!ジーンズ履くときは擦れないように中のTシャツINしてます(笑)
    傷口にテープ貼ってたのでしみる事はなかったです!
    産後3週間頃から痛みはなくなりましたね!
    ただ気候が悪かったり、寒い日だと傷口がうずきます😨💦

    • 4月14日
  • ありーんサーフ

    ありーんサーフ


    やはり2日目から歩行はそうとうキツいのですね。ガスはすんなり出ました?
    お風呂は2日目には入れるのでいいかな~と思あうけど、傷テープまだ買ってなくて…。
    3週間も痛み続くなんて💦帝王切開のお母さんたちは強いですね!!尊敬します!!

    • 4月14日
  • ひー★

    ひー★

    出したくても痛くてガス出なかったです😅でもいっぱい出しとけばかなり痛みはなくなります🎵
    テープは病院で付けてくれると思いますよ!

    • 4月15日