※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がおしっこを踏ん張る時に右側の金玉が痛いと言います。症状が続くので心配です。病院で診てもらう方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月の息子がおしっこを踏ん張る時に右側の金玉が痛いと言います。
トイレトレーニング中でご飯を食べた後にトイレに連れて行きますが、すんなりおしっこが出るときはなんともないみたいなんですが、おしっこが出ないときに無理にでも出そうとすごく力を入れて踏ん張ります。その時いつも金玉が痛いといいます。
普段は特に痛がることもなく熱があったり他に症状があるということはありません。
なのでずっと様子を見てるのですがあまりにそれが続くので心配です。
金玉というデリケートなところなのでやっぱり病院で見てもらった方かいいのでしょうか?
同じような体験された方いらっしゃいませんか??

コメント

ママリ

息子も出なくても、絞り出すことはしてますが、痛いと言ったことないですね😰💦

しかも右側なんですよね😰💦
パパには聞いてみましたか?男の子あるあるかもしれません🙄

  • なび

    なび

    絞り出すのが良くないのかと思うので辞めさせたいのですが便座に座ると踏ん張るってのが癖ついてるみたいで…
    旦那に聞いてみたんですけど、触りすぎなだけじゃないかと…ちんちんはよく触ってるけど金玉ってなかなか触らないでしょ?と思うんですけど…
    右側ってなんかやばいですか?

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    いや、なんで全体じゃなくて右なのかなって素人的に気になっただけです💦💦

    私ならとりあえず、病院に行ってみます💦

    • 9月26日
  • なび

    なび

    先言い忘れてました。回答下さりありがとうございます!!
    あ、なるほど!!私もいつも同じところを痛がるので気になってるんです!
    1度病院行ってみた方が良いですよね。

    • 9月26日