※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
子育て・グッズ

10月から1歳児クラスの保育園に通う娘の服装について悩んでいます。肩スナップの服は自分では止められないため、スナップがない服の方が着替えやすいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園着について質問です!(*^^*)

10月から保育園に通うことになり、今準備しているのですが、服装について迷っています。
娘は、10月で1歳11ヶ月になり、1歳児クラスに通うことになるんですが、お着替えの練習をぼちぼちするようです。

園から自分で着替えやすい服をと言われているんですが、肩スナップはない方がいいですかね?
頭を入れるのは肩スナップが付いていた方が娘も着替えやすいと思いますが、肩スナップは自分ではとめられないので、先生にやってもらう事になると思います。それなら、頭を出しにくいけど、スナップがない服のほうが良いのかな?と…💦

みなさんどうしていますか?🤔

コメント

ひろ

1歳児ですが、みんな肩スナップついた服着てますよ😊
まずは自分で脱ぐ所から練習しているみたいですが、ボタン止まったまま洗い物袋に入っていたりもするので、無くてもいいのかなとも思います笑

ぺーすけ

肩のボタンですよね?
それは大丈夫だとおもいます!
シャツとかロンパースはNGだと思います。

miffy_♡゙

1歳児クラスの担任をしています!
肩スナップあっても大丈夫だと思いますよ𖤐˒˒
子どもが自分で着脱までは出来て、こっちでポチって止めるくらいなので😊