※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、膣座薬が入りにくくなりました。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

体外受精のホルモン補充移植周期で、ウトロゲスタン膣座薬を入れています。

はじめての膣剤で苦戦しておりますが、先日無事に凍結胚の移植をしてから膣剤が入れにくくなりました。

調べてもあまりそのような事が載ってなく、わたしの気のせいかな?と思ったのですが、同じような方はいらっしゃいませんか?

今まではスルスルと入っていたのに、膣が狭いのかパンパンに張っているのか…押し込んでもなかなか入らず、無理やり入れているので痛みがあります。
膣の中のカーブも前と違うような…(>_<)

困っているので、入れにくかったという方いたらご意見お願いします(;_;)

コメント

くろすけ

私も移植した2日後に急に入れにくくなりました💦
本当に入れにくくなっていたのか考えすぎで気のせいだったのかはわかりませんが、、😂
私は指を濡らして入れてました😅🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねぇ!気のせいなのかなぁ…
    入れる時が痛くて……💦💦
    そっか、指濡らしたらマシかもしれないですね!
    また次入れるのが苦痛です😭

• 9月26日
  • くろすけ

くろすけ

最初入っていくときが痛いんですよね😭
    その移植で授かりましたが、今もウトロゲスタン続いてて苦痛です😭指を濡らして薬もちょっと溶かし気味で滑らかにするとだいぶマシになりますよ😌✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!最初入るときが痛くて…😭無理やり入れないと入っていかないですし💦
    ありがとうございます😊濡らすと少しでもマシですね✨

• 9月26日
ダー

私も2日目から膣剤入れにくくなりました。肉厚というか入れるのに苦戦するんですよね。
調べてもあまり出てこないんですよね。
答えにならずすみません。
でも膣剤入れにくくなって妊娠された方も多いみたいなので一緒に頑張りましょう😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはり、皆さん入れにくくなるものなんですかねー?突然で…びっくりしました。肉厚って感じですよね…
    これで妊娠出来てたら良いんですけどねぇ……
    頑張ります✨

• 9月26日
ふーみん

過去のものにコメント失礼します。
私がまさに今この質問された状況です。この時妊娠されたのでしょうか。