※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

金食い虫とは離婚か別居を考えていると言われました。確かにお小遣いも…

金食い虫とは離婚か別居を考えていると言われました。
確かにお小遣いもたくさんもらっています。
でも化粧品買ったり美容院行ったり、友達と遊んだらあっという間になくなる。
食費雑費だって、夜しか食べてないとか言うけどその食べる量が多いし、作ったら作った分だけ全部食べるし、お肉ないとダメだし。
毎日毎日お金どうしたら節約できるか考えておかしくなりそう。
専業主婦でワンオペでやってても結局仕事している人と平等にはならない。
こんなに毎日朝から寝る前までやっても無意味なんだな。
最近ありがとうって言われてない。子供が大きくなったから楽だと思われてるのか。今の方が出かけるのも買い物するのも大変だわ。

コメント

子供は小学生になっても手がかかります。

そして!2.3歳って1番目も手も話せない時期。さすが育児に不参加なだけありますね(*^^*)

当たり前だと思うなよ!てかんじですよね

• ありす

ありす

買い物行くだけであれ欲しいこれ欲しいギャーです😂
    カートも取り合うし買い物するだけでクタクタですよね😭

• 9月26日

退会ユーザー

食費と雑費で4万少なくないですか( ̄▽ ̄;)?

自分に使うお金を減らせってことなんですかね。

2歳と3歳居ますが1人走り回るしヒーヒーですよ

• 9月26日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    それに加え今月は外食1回分と麦茶(旦那のこだわりがあふので家で作った麦茶ダメ)を買って合わせて5000円を食費から出してと言われました😭
    お菓子も子供並みに食べるし、ケチケチしている自分がすごく嫌で😔

同じですね😂
    来年幼稚園なのでそしたら子供1人で買い物に行けるのでまだマシになるかなぁと思っているんですが、後半年長いですね😅

• 9月26日
うりうりお

いくらもらってるんですか🤔?

託児付きのお仕事探して週2とかでも働いてみるとか。

イラつくより気分変える方が合理的ですよ🙋‍♀️

• ありす

ありす

食費、雑費で4万円です!
    食事は旦那だけ朝昼なしで夕飯だけ食べています!
    旦那は炭水化物を食べないので主食はカットサラダ(私が千切りしたキャベツは食べません)、麺類や丼ものも食べません。好き嫌いも多いので子供とは別メニューもあります。
    託児付きの仕事あるんですね!
    週2で探してみます😊

• 9月26日
  • うりうりお

うりうりお

旦那の偏食似てるのと、金額も同じ!結構お金きついですよね🤔別でお小遣いありならすごいですが!
    土日祝だけ託児のとこで働いてます😙それが楽しくて仕方ない!笑

• 9月26日
  • うりうりお

うりうりお

ほかのコメント見ましたがお小遣い35000円は驚愕です🤔
    まぁでも金食い虫発言は、ただそうやって自分より下の身分だと思いたい旦那のプライドだと思います。

• 9月26日
  • ありす

ありす

同じ方居てくれて安心しました😊
    税金上がったらやっていけるのか正直不安です😭
    お小遣いがあるのですが、敏感肌でほぼスキンケアに消えてしまうので今安いものを試しているところです!

どんなお仕事されていますか?✨
    託児付きだと安心ですよね!
    うちは旦那が土日に働くと嫌な顔をするので平日で探してみたいと思います!
    楽しいお仕事羨ましい💕
    生き生きしますよね!

• 9月26日
  • ありす

ありす

コンタクト代と美容院代含めてですが、たくさんもらっていると思います!
    モラハラ発言が多々ある旦那なので間違いなくそうですよね💦

• 9月26日
  • うりうりお

うりうりお

ゴルフ場のレストランで働いてます😙ゴルフが好きなのでいつかゴルフ場で働きたく、奇跡の託児付きを見つけて、即応募しましたが、仕事内容も、ゴルフに関われることも楽しい!
    なので、ぜひ興味あったり場所が好きだったり、楽しそうな職場を見つけてほしいです🌷少しでも、自分で手に入れるお金はやはりいいですよ😙

• 9月26日
  • ありす

ありす

好きなところでお仕事できるの良かったですね😊
    託児所付きなんてなんて運のいい!!
    私も楽しく働ける職場を探してみます😆✨

• 9月26日
ゆき

食費、雑費、お小遣いでトータルいくらもらってるんですか?💡
それにもよります。

専業主婦でも共働きでも、節約考えて大変なのは一緒だし、ご飯の献立考えるの大変なのも一緒です。

金額が少なくてやり繰り無理なら相談してみては?

ちなみに共働きワンオペですが、化粧品は最小限、美容室も半年に一度くらい、友達と遊ぶ時は自宅でランチとかです。
月のお小遣いは1万円です。

• ありす

ありす

雑費5000円、食費35000円、お小遣いは35000円です!
    今まで雑費食費で35000円でやりくりできなくて5000円上げてもらいました。旦那は朝昼なしで夕飯だけです。炭水化物食べないのでお米代はかかりませんが、その分サラダやお肉、魚食べます。こだわり強くて焼き魚は食べません。春巻きや酢豚などもチルドのものは使えません。
    雑費は5000円毎月ちょうどいいくらいで使い切ってしまいます。
    今回それに外食と麦茶(旦那のこだわりのメーカー)を買って5000円。これを食費から出してと言われました。
    なので今月は雑費、食費35000円でやりくりします。

お小遣いは多いと思います!
    化粧品はミレーナ(旦那が避妊してくれないので入れました)を入れてから肌荒れが酷くて、アルビオンで落ち着いているのでそれを使っています。高いので安いものを試しては荒れてを今繰り返して模索中です。
    美容院は4ヶ月に1回(旦那は2ヶ月に1回私と同額)、コンタクト代(メガネだと度数が悪すぎて階段踏み外したり、壁にぶつかったりするので)、友達と遊ぶのは公園で午前中だけ遊んだり、2〜3ヶ月に1回くらいランチに行くくらいです!
    5時までには夕飯を作り終えないといけないので午後はほぼ家にいます。

• 9月26日
  • ゆき

ゆき

下の方へのコメント読みました。
    スキンケア代、高過ぎ‼️の一言ですね。

ミレーナのせいで肌荒れが酷くなってしまっているなら別な手段を取るか、スキンケアでは無く皮膚科などでお薬処方してもらった方が良くないですか?

アルビオンは確かに高いけど、お小遣いを使い切るほどではないと思いますがどうですか?

同性の私でもそう思うので、旦那様が無駄遣いしているように感じるのは無理ない気がします。

旦那様のこだわりに関してもそうですが、お互い少しお金の使い方や自分の拘りについて話し合う必要があると思います。

• 9月26日
  • ありす

ありす

スキンケアは安くしようと今色々安いものを入れながら調整しているところです。
    ミレーナ入れないと旦那は避妊をしてくれないのでダメなんです。
    皮膚科は行く予定でしたが、なかなか子供2人連れて皮膚科に行く気になれず😔
    以前は皮膚科に通っていましたが待てなくて。
    子供の服や子供のお菓子、雑費もたまに足りない時があるので私のお小遣いから出しています。
    旦那自身は別に自分の拘り自体も普通だと思っています。
    今回の問題は4万で月にやりくりしていたのにその内5000円を外食費や麦茶代として使わないといけなくなったことです。
    お小遣いに関しては金額は旦那が決めていて、好きに使ってくれていいよくらいに思っています。足りなくなることはまずないですが、友達の出産祝いや子供の誕生日などでどうしても足りない時は自分の貯金から出しています。

• 9月26日

うち普段お小遣いないですよ!笑

年に2回美容院行きますが
事前に伝えてその時いる分もらいます!

• ありす

ありす

お小遣いなしでやられているのすごいです!
    スキンケアとか服とかを買うときはどうされていますか?😳

• 9月26日

退会ユーザー

頻繁に買う物でもないので
    生活費から購入してますし
    買う前は旦那に聞いてからです!

服も旦那と同じタイミングで
    服を買う日と決めて
    値段設定してその範囲内で購入という形です

• 9月26日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    スキンケアにお金がかかりすぎているので、今見直し中です💦
    旦那さんとちゃんとコミュニケーションが取れていて素晴らしいと思います!
    うちは知らないうちに旦那が通販で買だだ服が宅急便で届きます😔

• 9月26日

退会ユーザー

お互いお金を使う時は全て事前に確認してからです!

お金に余裕がある訳ではないのでこんな型ですが
    上手くいってますよ☺️

• 9月26日
えびぴらふ

私は小遣いないです。
自分の貯金を崩してかなり我慢してます、笑
主婦で35000円のお小遣いはたぶん結構もらってる方かと…。
自分のお小遣いのためにも家族の貯金のためにも少しでも落ち着いたら働きたいです~

• ありす

ありす

美容院とかスキンケアとかは自分の貯金から買っている感じですか?
    お小遣いもらっていますよね。
    それはわかっているんです😔
    私も貯金ほぼ0です😭
    そもそも結婚式をリゾートにして披露宴なし。家族分の旅費も全て主人と折半で出してだったので出て行くだけでした💦
    スキンケアに今お金がかなりかかってしまっているので、今安い化粧品を試して肌荒れしてを繰り返しています😅
    後半年したら絶対に働こうと思います!

• 9月26日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

スキンケアや美容院、友達との出費は全て自分の貯金なのでかなり我慢してますㅠ
    結婚式も国際結婚で海外挙式なので家族分の旅費も全て自分の貯金からです…ㅠ
    家事、育児と本当大変ですよねㅜㅜ
    ありがとうの気持ちも感じたいですよね。。
    お小遣いそれくらいもらっているならお互い感謝の気持ちも大事かなとも思いますㅜ

• 9月26日
  • ありす

ありす

そうなんですね💦
    貯金なんてあっという間になくなりますよね😔
    海外なんですね😵披露宴で回収するところがないとマイナスになるばかりですよね😭
    こっちは旦那が帰ってくる前にご飯作って子供にご飯食べさせてお風呂入れて寝るばっかにして待ってますし、子供が寝たら旦那と2人の時間を作ったり、仲良しも毎日できるように気を使っているのに向こうは当たり前みたいな感じでいるのが本当に辛いです😔

• 9月26日