※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で、手出し15万円の場所と1万円の場所があります。遠い方が安いけど、陣痛時に遠すぎるでしょうか?分娩予約は受け付けています。

里帰り出産についてなのですが、

家から車で10分の所は費用が手出し15万円〜

車で20分(あくまで目安で、京都の
街中なので渋滞する時はすごくします)
の所は手出し1万円〜

なのですが、手出しが少ない方がいいなぁとは思うのですが
陣痛来てからだと遠すぎますかね??😔

ちなみにどちらもまだ分娩予約は受け付けてます!

コメント

ゆらら♡

私なら車で20分、手出し1万の病院選びます🤗
あくまでも個人の経験ですが、陣痛がついても家事したり、なんやかんやする余裕はあるので👌

ちなみに私は病院まで高速飛ばして1時弱ですが、3人目は自分で運転していきました。
今回もその予定です。
産まれる直前までは意外と痛くないですよ🙃

もちこ

私も同じような感じで
・車で30分、手出し1万〜
・徒歩圏内、手出し15万〜
の選択肢があり、家から徒歩圏内の15万〜を選びました😊
高いですけど😂でも安心には代えられないので😭✨

結局中期に出血があったり鈍痛があったりで夜間急遽受診することがあったので陣痛問題以前に緊急時にパッと行ける近場にして本当によかったです💦

車で20分の距離だと精神的にもドキドキしてしまいそうです( ̄▽ ̄;)

ぴーかーぶー

私は上の子を産んだ病院(京都市)が良かったので、宇治市に引っ越したあともそこに通い、下の子もそこで産みました!

車で30分くらい、電車だと45分くらいでしたかね?🤔

れんれん

うちは地元田舎なので一番近くても車で30分かかります😂
だから安い方にしますねー!!
結構私の地元くらいの田舎では普通かもです🤣🤣

たた

うちは1人目総合病院での出産だったんですが最寄りの総合病院が車で片道40分の距離だったので 私なら安い方選ぶかな〜〜。
実際陣痛きてから病院行きましたがそこから産まれるまで丸2日かかったので余裕すぎました😂

私も京都住んでたんで渋滞する時のヤバさはわかるので微妙なところですが💦
金額以外に決め手はないんですかね?
もし決めきれないなら、料理や環境・個室の有無・面会時間などで決められても良いかも?
母子同室はキツイかなとか、個室にシャワーある方がいいなとか☺️私なら金額より環境重視するかもです!

みにおん

どうしてもの時は救急車を呼んだら渋滞知らずですし、間に合わないかも!かなり陣痛進んでる!と思ったら救急車で産院に迎えばいいと思います😊💓
でも初産の人は陣痛時間2時間以上は大体の人がかかると思いますので、(分娩時間はわかりませんが)多分大丈夫だと思います😊
私なら安い方選びますー!