※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退屈ガール
子育て・グッズ

乳首が大きいため直接飲めず、ニップルや哺乳瓶を使用。いつになったら飲めるようになるでしょうか。乳腺炎っぽい症状も。経験者の話を聞きたいです。

生後21日目の男の子を育てています😊
授乳なのですが、乳首が大きいのか全然直接飲んでくれません😭
乳首が痛くなってしまうので今はニップルを使用しているのと、うまく飲めないので搾乳して哺乳瓶で飲ませています。
いつになったらうまく飲めるようになるのでしょうか😓
乳腺炎っぽい症状も出ていて辛いです(;_;)

同じような経験をされた方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします(´-`)

コメント

はるか:)

フットボール抱きは試してみましたか??

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    入院中に何度かやったことがあります!
    フットボール抱きだと飲んでくれるのでしょうか?😃

    • 4月14日
はるひろ⭐️

私も同じ状況でした💦
生まれて1ヶ月くらい、うまく吸えなくて、母乳相談室の哺乳瓶の乳首をあてて(補助するため)飲ませても十分な量を飲めていなかったので毎回搾乳して飲ませて、ミルクも足していました🍼
胸も張って痛く、熱もったりしていたこともあり大変でしたが(痛い時はひたすら冷やしてました)2ヶ月~3ヶ月したら子供も大きくなって母乳を直接飲むことができるようになり、体重も順調に増加して、もちろん胸が張ることもなくなり今では完母で順調です😄✨
うちの場合も小さい口で大きい乳首をくわえるのが上手くできなかったみたいです。

毎回搾乳は辛いし、大変ですよね💦
また痛みが伴うと辛さも倍増ですし・・・
すごくわかります。
母乳は出ているんですよね?
であれば、お子さんも毎回吸う練習をして慣れていくものだと思います!
お互い頑張りましょうね!

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    同じ状況ですね!
    2.3ヶ月で直接飲めるようになったんですね😄

    毎回搾乳大変です😭
    母乳は母や姉にびっくりされるほど出ています😅最近は直接飲ませるのが面倒になってしまって哺乳瓶であげることがほとんどだったので反省します(;_;)慣れさせるようにこれからは毎回直接あげてみます!!

    同じ経験をされた方のお話を聞けてよかったです♪頑張れそうです!!
    ありがとうございました☆

    • 4月14日
さゆみ♪

おっぱい大きい人はフットボール抱きで飲ますのがオススメらしくラクですよ〜😌

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    そうなんですか!!
    初耳です😅
    ありがとうございます☆

    • 4月14日
ジジコナ

私も同じです!
生後10日目です。
ただ、何故か右乳だけは上手く飲んでくれています。
右乳を飲ませていると、左乳から母乳が滴ってきます(*´-`)
搾乳はしていませんが、左乳のトレーニングは辛いです。ギャン泣きなので…いつか、うまくいってくれると信じて、泣いたら吸わせるトレーニングをしてます。
参考にならなくて、ごめんなさい。

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    トレーニング辛いですよね😭
    私も昨日から搾乳しないで頑張っています!
    同じ状況の方がいて心強いです(^^)
    お互い頑張りましょう☆

    • 4月15日
すずきんぐ🐶

私も直接飲んでくれなくて悩んでますf^_^;)
助産院に行ったら同じ悩みでこられたママさんが数ヶ月経つと直接吸ってくれるようになったと聞きました(^_-)

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    数ヶ月の辛抱ですね😭
    頑張りましょう╭( ・ㅂ・)

    • 4月15日