※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
その他の疑問

子供の誕生日の写真撮影について質問です‼︎お食い初め、ハーフバースデ…

子供の誕生日の写真撮影について質問です‼︎
お食い初め、ハーフバースデー、1歳の誕生日は写真スタジオでプロの方に撮って頂きました。
毎年の誕生日も撮るつもりだったんですが、2人目出産予定日と長女の誕生日が近いため撮影に出かけられそうにありません。
少し遅くなってからでもいいかなと思ったんですが、寒い時期でインフルエンザも流行る時期なんで産まれたての赤ちゃんを連れ回すのはどうなんだろうと悩んでます。
もういっそ、誕生日は1歳の時だけと割り切って後は七五三や他の行事の撮影をすればいいか…
でもやっぱり誕生日ごとの写真も撮っておきたい…
とか悩みまくってます 笑
毎年、誕生日に写真スタジオで撮影されてる方、逆にされてない方の話を聞いてみたいです‼︎
できれば理由なんかも聞けたら嬉しいです^ ^

コメント

mikifuru

こんばんは。
うちは上の子の1歳は出産で私が入院中だったので、やってません。けど、下の子と上の子の共同誕生日会でしれっとやり始めました。誕生日というより、上の子と下の子の誕生日の真ん中でやってます。
なので、上の子は2歳から、下の子は1歳からスタジオで写真撮ってもらってますm(_ _)m大きくなったら1歳の時の写真がないってキレられそうですよね…。

• SR

SR

お子さん年子なんですね‼︎
    大変そう(><)
    誕生日が近いとそうゆうことになっちゃいますよね 汗
    自分が撮って残しておきたいのもあるんですけど、やっぱり子供が大きくなった時に見せてあげたいですよね♪
    お母さん頑張って弟妹を出産したんですから1歳の写真無くても上のお子さんキレたりしないと思いますよ( ^ω^ )
    近隣の人はスタジオで写真撮影してない人も意外とけっこういるんですよね、ほとんどの理由が金額が高過ぎるって感じで(>人<;)

• 9月26日
  • mikifuru

mikifuru

大変ですよ。年子は…。
    うちは同じ月で2日違いなんでほぼ誕生日ですけどね。
    大きくなったら見せたいのもあるし、年賀状とかに使いまわせるからいいですよね。
    うちは結構スタジオで撮ってる人いるみたいです。確かに高いから、今後続けられるかわかりませんがやれそうならやってあげたいかな…。

• 9月26日