※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

同じような気持ちのシングルママさんいますか?親戚や友達の子供が大きく、娘とのイベントやお出かけが寂しいと感じています。同じような経験をした方、いますか?

同じ気持ちの方いますか?
3歳の女の子のシングルママです。

私は二人兄弟ですが、兄は結婚してないので私には甥っ子や姪っ子がいません。
親戚の子供達も皆、高校生以上なので親戚の集まりに行っても娘と同じくらいの年齢の子もいません。
私自身、婚期が遅かったので友達の子供も皆、中学生くらいです。
娘がこれから小学生になり、運動会で応援に来るのは私1人ってゆうのを想像すると、なんだか寂しくなります。例えば隣には兄弟や親戚の子でみんなでわいわい楽しくお弁当食べてる横で、親子二人だと娘が寂しく感じないかな。。。
夏だと、親戚みんなでキャンプだ❗とかお祭りだ❗とか、そんな賑やかな雰囲気を経験させてあげられない(T.T)
お休みの日に、両親揃ってお出かけしてる家族を見ると、胸がきゅーってなります。
同じような気持ちのママさん、居ますか?

コメント

にこ☺︎

とってもとってもわかります😭!!!
私の兄妹もまだ結婚してないので遊び相手もいないし可哀想だと思ってしまいます!
休日も周りは夫婦で出かけてて羨ましいと思ってしまいます!私は自分の親と私と息子たちで出かけることが多いので💦

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

コメントありがとうございます⭐
    親子二人だけだと休日のお出かけ先も選んだりしちゃいませんか(T-T)。
    歩き疲れると『抱っこして~』と言う娘なので、あーあそこは私1人じゃ連れてくのは難しい。。みたいになっちゃいます。夫婦揃って子供とお出かけしてる家族羨ましいですよね(*^^*)

• 9月26日
かわちゃん

全く同じ気持ちです。
3歳の女の子をもつシングルマザーです。
両親も離婚しており、母のみ。そのため、娘はおじいちゃんという存在がいません。
また私自身兄と姉がいますが、兄は結婚しておらず、この先もないです。
姉は結婚しており子どもはいますが、疎遠で会う機会はほとんどないです。

子どもは常に私と2人で、わいわい賑やかな思い出を作ってあげることもできません😭そして、来月の保育園の運動会は私と子どもの2人で参加するので、周りが気に入ってしまうと思います💦

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

コメントありがとうございます⭐
    そうなんです(T.T)わいわい賑やかな経験させてあげれないのがホントに申し訳なくて。これから先、親子参加型の行事に私達は親子二人だけなんだなぁって思うとさみしくなります。

• 9月26日