※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃ
妊娠・出産

トイレ後に白濁色のおりものが出たのは粘膜栓かどうか不安。赤ちゃんの進捗も気になる。要注意ですか?

トイレに行ってお股を拭いたら
びにょんって1回分の歯磨き粉くらいの量の
白濁色のおりもの?みたいなのが
トイレットペーパーにつきました
これが粘膜栓とゆうやつなのでしょうか?

明日が予定日で、昨日の検診では
子宮口2センチで柔らかくなってはきてるけど
赤ちゃんが全然下がってないって言われたし
おしるしなどの兆候もないので
やっと一歩進んだのか!?ってなってます!
どうですかねぇ……?

コメント

deleted user

粘液栓っぽいですね!

  • さきちゃ

    さきちゃ

    ほんとですか!!!
    嬉しいです(^^)
    やっと少し兆候が目に見えて💓

    • 9月26日
K

粘液栓だと思いますー!
私も前駆らしきもの以外に兆候全くなかったんですが、粘液栓出て次のトイレで血混じりのおりものに変わっててその数時間後に陣痛来ましたよ!もう少しで赤ちゃん会えますね👶❤️ 頑張って下さい🤗💕