※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームでテレビを見る手続きと費用について教えてください。ソフトバンクのケータイやWIFIを使用しています。

マイホーム完成したのですが、、、
テレビって回線?通さないと見れないんですね😭😭
今まで賃貸ばっかりなので全くわからなくて、、
どのような手続きをしたらテレビ見れるようになるんですか??😭金額なども教えていただきたいです!!ちなみにケータイ、WIFIはソフトバンクです!

コメント

まるきょー

アンテナじゃないですか?
電気やさんに売ってる長方形みたいなやつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

ネット経由か、アンテナを設置するかですね。
ソフトバンクでも契約できますよ🤗月々数百円だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって初期費用みたいなのは要りますよね?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとでキャッシュバックあったので実質無理でしたよ🤗

    • 9月25日
deleted user

ソフトバンクに相談して、光テレビもできますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらいのお値段かわかりますか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金額詳しいの忘れてしまったのですが、、
    ソフトバンク 光テレビ
    とかで調べると出てくると思います😭💦

    • 9月25日
ああまま

我が家も新築に引っ越し、まさかのアンテナが立てられずで2週間テレビ無しで過ごしました😂
同じくネットはソフトバンクのWiFi使っていたので、ソフトバンクで光を契約してテレビも見られるようにしました!

最終的にアンテナの方がお得なのでほんとはアンテナが良かったです。。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらいのお値段ですか??初期費用も教えてほしいです!!!

    • 9月25日
  • ああまま

    ああまま

    はっきりとした金額は覚えてないのですが、光は初期費用全然かかっていません!たしか1〜2万とかです!
    ただ月額をずっと払い続けるので、長い目で見ればアンテナの方が断然お得です!
    我が家は電波を受信できないらしく、アンテナは見積もりも取れなかったのですが😂

    ネットで調べるとそれぞれのメリット・デメリットが出てくるので旦那様とよく相談された方がいいと思います😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!、
    ソフトバンク聞きに行って見ます!

    • 9月26日
あ

アンテナ立てるの8万ちょいくらいでできました〜
地域の電気工事やってくれる業者に何件か連絡して見積もりもらうといいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月25日
ザト

ソフトバンク光でテレビも契約したので、アンテナ立てず、費用は無料でした😊
毎月数百円かかりますが、メンテナンスもいらないのでありがたいです❣️

ぽんぽこ

うちは電気屋でアンテナ買って取り付けしてもらいました。アンテナも屋根の上につけるタイプと壁に横付けするタイプがあって前者のほうが見た目は悪いけど電波のつかみはよい、と聞いて前者にしました。
友達の家が横付けですがたまにノイズが入って不便そうでした。