※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

認可保育園に週3回くらいしか預けなかったら何か言われますか?!

認可保育園に週3回くらいしか預けなかったら何か言われますか?!

コメント

HARU

うちの上の子の時、私が自営業の月曜定休日+土日は休みだったので火~金曜日の週4日しか預けませんでした💡
保育園の申し込みの時もその通りに勤務日を記載して申し込んでいたし、特に何か言われたことはなかったです💡
ただ、慣らし保育や入りたての時とかは週3より毎日きちんと通ったほうが本人も慣れるし保育園有りの生活リズムもつかみやすいかなと思って先生と相談して休みの日も預けてた記憶があります💡

• @

@

言われないんですね!
    慣らしの時は毎日通う方が良さそうですね。まだ申請もしてないのですが保育園に聞きにくくてここで聞いてみました(^^)

• 9月25日
ママリ

認可の保育園だと、市役所等を通して点数順に内定をもらう感じだと思うので、週3日の申請でそもそも保育園に入れるか…?と言うのが微妙な所かもしれませんよ💦
1日8時間の週5日勤務で申請しても、自治体によっては落ちてしまう可能性もあります🌀
が、質問にだけ答えるとすれば、保育園に入れさえすれば、週3日でも何も言われないと思います💡

• @

@

そうですよね💦
    多分落ちそうですね😅

• 9月26日
ママリ

私は仕事が木曜日休みなので木曜日は基本的に休ませて週4保育園です(^^)

• @

@

週4の人はわりといるんですね!

• 9月26日