※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるはる
雑談・つぶやき

この前、旦那さんと息子と初めてお花見に行ってきました。息子を抱っこ…

この前、旦那さんと息子と初めてお花見に行ってきました。息子を抱っこ紐で抱っこして移動していました。

結構、通り過ぎる方に
可愛いねぇって言ってもらっていました。

悪い気はせず、ありがとうございますと言っていました。

そしたら、
「可愛いねぇ、触らせて」
と有無を言わさず、素早く息子のほっぺを触ってきました。

とっさのことでびっくりしてしまいました。

そんなこと、初めてだったので◟̽◞̽ ༘*
少し嫌でした。別に揺さぶってるわけじゃなく、
ただ触ってきただけだけど。

外だしどこ触ったのか分かんない手で触られて、しかも知らない人に◟̽◞̽ ༘*

過剰になっているんですかね、私が。
そんなことがあり、少しモヤモヤしていたので、
書き込んでしまいました。

コメント

はるmama

分かります!!
ほんっとに嫌ですよね!

私もこの間地域のお花見があり、子どもを連れていったら、知り合いのおばちゃんがいて、ベビーカーに乗せてたんですが、何の許可なく抱っこされました。そして知り合いの塊があってそこに連れていかれてました。そして息子は号泣。やっぱりママがいいか〜って戻ってきました。
もうほんと、ありえなかったです。まだ知り合いなので抱っこまでは良しとする、、でも勝手に連れていくって、、、

あと可愛いね〜っておばあさんに近寄られた瞬間足やらほっぺやらべたべた触られました。
、、まぢか、、って一瞬止まりました。

触りたくなる気持ちも分かるんですけど、ほんとどこで何を触ってるかも分からないし、せめて触っていいか聞いてほしい!!

私自身、潔癖性まではいかないですが、その気質があり余計に気になりもうソワソワ。

勝手に触るのは本当にやめていただきたいですよね。

• はーるはる

はーるはる

知り合いだとしたら余計言いづらいですよね!それに、抱っこされて連れて行かれるなんてฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    不安で仕方ないですよね。
    ほんと、友達とかうちに来ると、気にして手を洗ってくれるのに。

言い方悪いけど、ほんと何処触ってるかわかんない手で触れて欲しくないです!!
    少しでも一緒の気持ちの方がいて、嬉しいです。

• 4月14日
masamon

けっこうみなさん触りますよね(´・ω・`)
一人目のときは勝手に触るなオーラをだしてました 笑
二人目はもうあきらめましたよ。。

• はーるはる

はーるはる

勝手に触るなオーラ、私も出したいです!!笑
    ほんと、知らない人にベタベタ触られたくないですーฅ(๑*д*๑)ฅ!!

• 4月14日
もちもちきなこ

やっぱり昔の人はそれが当たり前だったから悪気はないんですよね…でも私の子供がされたら、すぐに除菌ティッシュ取り出して拭きます。目の前で…笑

• はーるはる

はーるはる

除菌ティッシュ笑
    でも、そのくらいですよねぇ。
    過敏になることはないと思うけど、断りもなくベタベタ触られたくないですよね。
    私はそのおばさんが居なくなったら拭きました笑

• 4月15日