※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

息子が人見知りや場所見知りをしていることについて相談があります。友達に「楽でいいね」と言われてイライラしています。息子は大人しいだけではなく、ママっ子でひっつき虫で、慣れるまで大変なこともあると感じています。

人見知り場所見知りをする息子は
慣れてない人に会ったり慣れてない場所に行くと
慣れるまで大人しくて私にベッタリで動きません。
たまにしか会わない友達に会った時に
ほんと静かやし手かからんし楽でいいよね〜と
言われたんですがその言葉にイラッとしました😅

人見知り場所見知りなだけで
常に大人しいわけない。
1人で遊ばないし、強烈なママっ子で常にひっつき虫で
ご飯の支度中などに限って抱っこ要求多くて
抱っこしないと足にしがみついて泣いて、、、
もう慣れましたがいろいろ大変だと思う事はあるし
何も知らんくせにって思ってしまいます🤦🏼‍♀️

大人しいねって言われるのは全然気になりませんが
楽でいいね、って言われるのあまりいい気がしません💦

私が短気なだけかもしれませんが😅
わかりませんか😣??

コメント

a

うちの息子もそんな感じです!慣れるまで少し時間がかかります😂
そして同じことよく周りから言われイライラ?モヤモヤ?してました。私は大人しいねって言われるのもちょっと嫌な時期がありました…

  • s .

    s .

    モヤモヤしますよね💦
    そして楽でいいねと言ってくる人は
    自分が大変ってアピールしてくる人が多いです😅

    • 9月25日
  • a

    a

    分かります🤯
    うちなんてほんと大変でさ〜ってのばっかりでした🌀

    • 9月25日
  • s .

    s .

    うちなんて、が口癖なんかってぐらい
    言ってきますよね😂

    • 9月25日
さつき

「大人しいね」はうちの子もよく言われますが、「楽でいいね」はだいぶ失礼だと思います☹️

  • s .

    s .

    楽でいいね、この友達は
    会う度ってぐらい言ってきます🤦🏼‍♀️
    育児に楽ってないですよね😣💦

    • 9月25日
  • さつき

    さつき

    確かに育てやすい子とそうでない子はいると思いますが、自分の物差しで人の育児を「楽」だと決めつけるのは違いますよね💦
    ご自身の苦労話を聞いてほしいんですかね🙃

    • 9月25日
  • s .

    s .

    そうですよね😰💦
    自分は大変アピールがすごいです😂

    • 9月26日
SINRI

不愉快ですよね、楽でいいねって。毎日楽出来てる子育てをしてるとでも思ってるの?って感じです。
手がかからないって何をもってそう言ってるんですかね!たったその場面をみただけですよね😡
イラッとしますね!

私も当時の息子が外では同じような感じで家でも常に抱っこで今思えば第2の後追い?だったのかしらと思えるほど大変な時期でした。
外では手がかからない子に見えたようで、同じようなことを言われたことがあり嫌でたまらなかったことがありましたね。なのでお気持ちよく分かります。楽?そんな言葉でまとまられたくないですよね!

  • s .

    s .

    ほんとそう思います😡!

    大変ですよね💦
    共感してくれる人がいて嬉しいです😣

    • 9月25日
幸せを掴みたい

うちの長女もベッタリなので
おとなしいから楽でいいねと
よく言われます!

親の前では しっかり2歳児
イヤイヤ怪獣だよなどと
伝えても

自分の方が大変アピール
すごくイライラします🤦‍♀️🤦‍♀️

  • s .

    s .

    楽でいいねって言う人って
    自分の方が大変アピールしますよね😂
    家では全くだよって言うと
    その上を言おうとする人😂
    イライラしますね🤦🏼‍♀️

    • 9月25日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    私に言ってくるのは
    だいたい同じ人物なので

    うんうん。
    大変な時期の子を育ててる
    すごく頑張ってるママだよ
    そんな自分に酔って
    相手の気持ちがわからない
    残念なやつだな!と
    心の中で毒づいてます😅

    • 9月25日