※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

アメリカンキンダーガーデンに通われた方への質問です。小学生になったら友達と馴染めるか、外国の先生とのコミュニケーションは難しいか、保護者間の関わり方はどうか気になります。経験談を教えてください。

宮崎市の大工町にあるアメリカンキンダーガーデン(幼稚園)に
通われてる、または卒園された方に質問です。

登園したら会話は英語だけですよね
伸び伸びと成長できる環境だからいいですよという
口コミを見るのですが、

◇小学生になったら他の普通の幼稚園を卒園したお友達と馴染めるのでしょうか?
◇また、外国の先生方とのコミュニケーションは難しくないでしょうか?
◇役員などがないとホーメページに書かれていたので保護者間の関わり方はどのような雰囲気でしょうか

英語教育に特化してるので一応候補に入れてるのですが
実際に通われた方の経験談をお聞きできたらと思います
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

マハロ

姪っ子が通っていて、行事に参加したり、お迎えに行ったりでした^_^
かなり!!!自由な感じですよ!
よく言えば伸び伸び
悪く言えばゆるい感じ
と言うのが印象です^_^

引っ越しに伴い入園でしたが、その前はわりと厳しい幼稚園に行ってました!お行儀などにもうるさい所でしたが、キンダーに入って全部忘れ去られた感じでしたね〜

先生達もなんとなーくは日本語わかる感じでしたよ
運動会(名称がスポーツなんちゃらでした)も先生達も盛り上がってました!
保護者同士は分からないですが、円の雰囲気は和気あいあいしてましたね〜

姪っ子は、他のお友達とも難なく馴染んでましたよ^_^

• まぁ

まぁ

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    お行儀の面などちょっと心配になりますが💦
    伸び伸びアットホームな感じが良さそうですね(^^)🌈
    ありがとうございました💌

• 9月26日