※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が夜に咳き込んで吐いたり、寝ている間に苦しそうになることがあります。日中は乾いた咳やよだれが増えているようで、ミルクの量も検討中です。原因や対処法について教えてください。

もうすぐ5ヶ月の子供についてです
今まで夜の授乳の時はそのまま寝落ちしてたんですが
最近寝落ちした後咳き込んでそのまま大量に吐いたり
今日は嗚咽混じりの咳が出て少し吐いちゃいました。
今までゲップせずにそのまま寝るんですが
最近咳して起きて苦しそうにしてます。

日中もむせるような乾いた咳をたまにしてて
よだれが多くなってきたからかな?と思ってたのですが
これも原因なんですかね?よだれが増えて咳き込むことってありますか?

ちなみに今まではミルク200mlあげてました。
多いのかな?と思って今日は150mlくらいしか
飲んでいませんがそれでも咳き込んでいます。

どなたかささいな事でもいいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

ウチの子も4ヶ月後半からセキをするようになりました!!
ヨダレが多くなってきてるからだと思ってます。スタイもビチャビチャです💦笑

  • さとう

    さとう

    うちもスタイもガーゼもすぐびちゃびちゃになっちゃいます😭
    夜授乳後そのまま寝落ちしますか?ゲップちゃんとさせてますか?😢

    • 9月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ウチは夜もお昼寝も添い乳ぢゃないと寝なくて💦寝落ちのときはゲップさせてないです。
    たまに寝ながらツバが喉に入ったのかセキしてます( ;ᵕ; )

    • 9月25日
  • さとう

    さとう

    うちも今までゲップさせないで寝落ちしてたのに急に咳き込んで大量に吐くので病院行ってみようと思います😢
    コメントありがとうございます!

    • 9月25日