※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
お金・保険

クレジットカードの割賦枠が足りず、2回払いを3回払いに変更できない状況です。支払い完了後に割賦枠は増えるでしょうか?

クレジットカードについて
詳しい方よろしくお願いします。

現在割賦枠が1万未満になっていて現在2回払いになっている支払いがいくつかあります。
その2回払いになっているものを3回払いにしたいなと思ったのですが、割賦枠が足りませんと出てきました。

私の中ではすでに枠内に入っている額だから別にそれを2回から3回に変更するだけならできるんじゃないかなと思っていたのですが‥

詳しい方、わかりやすく教えてくださる方いると嬉しいです!!
あと来月の支払いが終われば少しは割賦枠は増えますよね??(分割払い完済はしないです)

コメント

べごさん@年度末進行中

カード会社にもよると思いますが、分割払いの回数は、分割をリボ払いへ変更は容易ですが、分割払いの回数を増やすことは出来ない場合がほとんどだと思います(繰上げ返済は別)。

また、どのくらいのお支払いがあるかにもよりますが、毎月返済されていればその分の利用可能枠は増えますが、与信見直しにより、逆に減る場合もあります。

• にゃんち

にゃんち

回答していただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
    一応1回払い・2回払いをあと分割へ変更との場合こちら‥と書いてあったのでできるのかな、と思ったのですが対応してないのかもしれませんね。
    教えていただきありがとうございます。

利用可能枠の件も詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 9月27日