※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
雑談・つぶやき

幼児食、何作ったらいいかわからない、、図書館でレシピ本借りてきたけ…

幼児食、何作ったらいいかわからない、、
図書館でレシピ本借りてきたけど、仕事から帰宅してお迎えに行くまでの時間では私には作れなさそうなものばかり
作りおきして冷凍できてあとは解答するだけのレシピを求めていた、、
お迎えしたあとは、後追い&抱っこで料理どころじゃなく、全ての家事は15:30のお迎え前にやるから時間がない

私と同級生のママの幼児食アカウントみたら、きちんとグラム計って毎日いろんな献立で品数多く作ってて、仕事しながらすごすぎる、、
そしてお迎えの時に度々会うけどいつもきれいにしてるんだよな😭仕事おわりでなんであんな美人なんだ、、

娘には適当なごはんを適当な量、ここ最近連日うどんばかりで申し訳ない😭食べるの好きな子なのにな、、
そして寝るまでの間ちゃんと触れ合えてるのかな、、
気づけば家事しちゃってたり、携帯いじっちゃってたり

いろいろ逸れたけど幼児食、毎日毎日なにつくったらええのん、、家事は好きだけど料理がが苦手すぎる

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

お仕事されてるのに
レシピ本借りたり勉強
されてあるだけ凄いです😭❤
私は専業主婦なのに
もう1歳になるのに週3~4日は
ベビーフード頼ってます↓
ご飯難しいです💧
毎日お疲れ様です😭❤

• きつね

きつね

コメントありがとうございます✨
    お子さん誕生日近いですね😊
    ご飯難しいですよね💦
    ベビーフード、うちはコストが気になって、余して捨てるときがもったいなくて😅
    でもお互い楽していきましょうね!

• 9月26日

お仕事しながらの育児は大変だと思います😣でも、そんなに考え込まないて大丈夫ですよ☺️
ににさんが気にしないであれば幼児食はほぼ大人と一緒で大丈夫だと思います☺️
味噌汁の味噌入れる前にとっちゃえばそれだって立派な幼児食です☺️
寒くなるので味噌汁・スープ系楽ですよ☺️野菜もとれますし☺️野菜冷凍おすすめです。

• きつね

きつね

コメントありがとうございます!
    もうこの頃は大人の料理と一緒にしちゃってます💦
    味付けのハッキリしてるものしか食べなくなってきたというのもあります‥
    今晩はかに玉あんかけモリモリ食べました😂
    具沢山の汁物つくって、鍋料理と思っちゃえばそれでいいですね😂栄養も取れますし✨

• 9月26日