※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
子育て・グッズ

親友に出産祝いを贈ったが、内祝いが返ってこない。1ヶ月で返すと思っていたが、3ヶ月経過。返ってきた経験のある人いる?

内祝いについてです。

出産した時に親友から出産祝いを頂き、内祝いを返しました。
この度親友が出産したので出産祝いを贈ったのですが、生後3ヶ月経った今も内祝いは返って来ず、住所すら聞かれてません😅

これってもう私に返す気ないんですかね?🤣🤣
親友だからと2万くらいの出産祝いを贈ったのでなんかモヤモヤァとしてますwwwなきゃないでもいいんですけど、少しイラっとしてしまいますww

内祝いって1ヶ月くらいで返すものかと思ってました😅

似たような状況になった方、結局内祝い返ってきましたか??😅

コメント

エイヤ

私も私の周りも内祝いなし派です😂多分その方もなし派なのでは?

• h*

h*

無し派なんですかね?😂
    でも家に行った時に床に内祝いの雑誌が置いてあったので、お?と思ってたのですがそれから全然音沙汰無しだったのでモヤァっとしてしまってました🤣🤣
    ありがとうございます😊✨

• 9月25日
おもち

うーん、難しいですよね、、、!
私は住所聞いても
いいよーわざわざわって
いう子がほとんどなので
会う時に返すので
2.3ヶ月遅れてしまいますよ😭😭😭

• h*

h*

そうなんですね!もう結構何度も会ってて、家に内祝いの雑誌が置いてあったのも確認済みだったので身構えてたのですが全然音沙汰なしだったのでモヤァとしてました🤣🤣

• 9月25日
  • おもち

おもち

何度もあってるなら
    そりゃあモヤモヤしますね、、、!

• 9月25日
  • h*

h*

そうなんですよ!!
    しかもインスタに次々と他の方々から頂いた出産祝いをアップしてて、もしかしたら私意外の人には内祝いお返ししてるのか...?なんて考えたらモヤモヤが倍増しました🤣笑笑

• 9月25日
  • おもち

おもち

それは余計色々考えちゃいますよね!!!
    もらえなきゃ
    まあそれまでかーとは思いますが
    嫌な気持ちにはなりますよね🤢

• 9月25日
  • h*

h*

他の人に返してて自分だけ貰えなかったら、言える関係なので突っ込んで言ってやりますwww🤣笑

• 9月25日
Haruki

私も出産祝いに結構たくさん買って、さらに余ったオムツとか
たくさんあげたけど、
内祝いなしで、私の出産祝いも
なしですよ🤣笑

• h*

h*

マジですか!!!😂笑
    どういう心の心境で内祝い無しにしたのかご友人に伺いたいぐらいですね!!🤣笑笑
    コメントありがとうございます😊✨

• 9月25日
うきわまん、

普通3ヶ月もたってたら内祝いしますよね(*゚∀゚*)
しかも結構高額ですもん私なら忘れずに送りますね(^。^)
私も友人に1年前現金とプレゼントの結婚祝い送りましたが、何も返ってきてないですよ(^。^)

• h*

h*

そうですよね!!!🤣笑
    私も結婚祝い、新築祝い、出産祝い全て纏めて贈ったんですけど何も返って来てないんですよwww🤣🤣いやもう本当どういう心の心境なのか聞いてみたいですw😂笑

• 9月25日
syak

私は必ず内祝送りますが、中にはお金なら内祝送るけど品物だと誕生日プレゼント感覚で気にしてないのかもしれないですね、、
もしくは次会った時に直接渡したいとか!

我が家はどのお祝いに関しても1ヶ月以内に直接家族揃って渡しに行くと決めてます。

• h*

h*

お金ではないですが、2万円の内5千円は金券を包みました😂
    もう何度も会ってるんですけどねw🤣全然音沙汰なしで。笑笑

すごい律儀ですね😳✨
    うちの親友はもうプレゼント間隔なのかもしれません😂

• 9月25日
  • syak

syak

でしたらもう渡す気は無さそうですね😢
    お互い内祝無しなら分かりますが渡してたら少しモヤモヤしちゃいますよね💦
    お祝いは悪魔で気持ちというのは綺麗事だと思ってしまう私は女々しいのでしょうか…笑

もちろん遠い方は郵送ですが、直接渡しに行ける距離なら郵送はせず(結婚、新築、出産)全てそうするようにしてます!

• 9月25日
  • h*

h*

まさにその通りで😭
    渡してないなら全然納得するのですが、こっちは渡してるのにって感じで😅
    全然女々しくないです!!私もそう思います🤣笑💓

偉いです😭✨
    リスペクトします😂✨

• 9月25日
マーマまま

私自身は性格上お返しはきっちりしますが、お祝いしたい気持ちでお祝いしたので見返りは求めないです。返ってこなくてもなんとも思わないです😅その後も普通に接して普通に過ごします😊

• h*

h*

そうですか!😳✨

これが私より先に親友が出産してて、私が贈って内祝いが無かったってことなら何も思わず普通に納得するんですけど😅

先に私が出産して内祝い返してるにも関わらず、同じことをしてくれないのかと思うとモヤモヤしてしまって🤣🤣笑

なきゃないんでいいんですけどね🤣その後も普通なので😅普通すぎてモヤァ🤣笑笑

• 9月25日
  • マーマまま

マーマまま

私の親友は最近出産しましたが、30なのに内祝いやお宮参り、お食い初め、何から何まで無知で、私が一から教えましたよー😊初めての出産だとしたら、単純に、お返ししなきゃいけないって事を知らないって事はないですか…?

• 9月25日
  • h*

h*

それは無いと思うんですよね!!🤔親友は私より3つ年上でもう30半ばですし、私の方が先に内祝いをお返ししてるので😅
    家に行った時も内祝いの雑誌が部屋に置いてありましたし🤔インスタに他の方々からもらった出産祝いなども次々とアップしてるので、他の人にはもしかしたら贈ってるのでは...?😂と疑いの眼差しが消えませんwww🤣笑

• 9月25日
  • マーマまま

マーマまま

あー…この人には返さんでいいわーって舐められパターンかも…って薄々勘付いる状況って事ですかね?だとしたら、すっごいモヤっちゃいますよね💦見返り求めない(キリッ)とか言ってすいません💦

• 9月25日
  • h*

h*

そうなんです!!🤣そのパターンもめちゃくちゃあり得そうですwww😂
    他の方に返してて私だけ返されてなかったら言える関係なので突っ込んで言ってやりますけどね!!w🤣笑

• 9月25日

わたしもその状況なら
んーーとなってしまいます🤣💦
お返しがほしくてお祝い渡したわけじゃないけど、なんかなーってなりますよね🤣

ちなみに私は色々手配が遅くなってしまい、1ヶ月以内にお返ししないとって思いながらも、
人によって2〜3ヶ月後になってしまった人もいます😭💦

• h*

h*

そうですよね!!😂✨
    お返し欲しくてしたわけじゃ無いんだけど何もなさすぎでしょ!!!って感じで🤣🤣笑

そうなんですね😳
    もう3ヶ月超えてますがまだまだ可能性ありますかね!😂✨期待せずに待ってることにしますwww😂笑

• 9月25日