※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談です。2歳2ヶ月の女の子がトイレに行くようになりましたが、自分からおしっこが出ることがまだわからないようです。どう進めればいいでしょうか?

**トイレトレーニングの進め方**

2歳2ヶ月の女の子です👶
最近トイレに行き始めました!
行くとおしっこが出ますが自分からおしっこが出るのはまだわからないないみたいです😣
これからどうやって進めていけばいいでしょうか😇?

コメント

2歳児担任で保育士をしています

トイレででるのであれば、時間排泄で声かけをしていくといいですよ!45分間隔くらいで声かけをして、その時トイレででなければ1時間起きにしたり伸ばしてしていくといいです😊
45分間隔トイレを3日くらい続けてでなければ、1時間にするなど😶
トイレに行きたくない!といった時は無理に行かせずじゃあ後でなどにするといいです😶あとトイレででたらあり得ない程褒めてあげてください😊!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    なるほど💡!
    初めは45分感覚ですね!
    明日から早速やっていきます😇
    無理せずべた褒めでのんびり進めていこうと思います😊

• 9月25日

退会ユーザー

頑張ってくださいね☺️
    もし45分でもたなければ30分などの調節してみてください🍓

• 9月25日