※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦検診でトキソプラズマと糖尿に引っかかりました。糖尿は100以上で検査とのこと。感染経路に不安があります。生肉からの感染が心配です。1週間後の結果が不安です。

妊婦検診でトキソプラズマと糖尿に引っ掛かりました。
糖尿は107だったのですが、100以上は全員検査とのことです。
祖母が糖尿なのであまり驚きませんでした。
トキソプラズマは正直感染に覚えがなく。。
猫も飼ってなくて、実家で犬がいるくらいです。
草もいじりません。
生肉は9/6が検診だったのですが覚えている限りで、それよりあとの9/14に食べてしまいました。。

考えられるのは食べ物だと思うのですが、生肉からの感染のほうが危ないのでしょうか。。
1週間後に結果わかるのですが不安です。。

コメント

🧸

もしかしたら前に一度トキソプラズマに掛かってるのかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生肉大好きだったのでもしかしたらあり得ます。
    知識薄く、最近のだと危ないんでしょうか?

    • 9月25日
  • 🧸

    🧸

    妊娠後に掛かってしまうと先天性トキソプラズマ症になってしまう可能性があります😥

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんに影響でちゃうんですよね。。
    来週の結果こわいです😭
    薬服用とかになるのでしょうか。。

    • 9月25日
たーさん

トキソプラズマは、妊娠期間中ではなく、それよりも前にトキソプラズマにかかってた可能性が高いですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。。
    生肉大好きだったので。。
    母子感染したらどうしようかと不安です

    • 9月25日