※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、食事の支度もままならない状況です。つわりを乗り切るアドバイスを教えてください。

こんばんは。
この度2人目の妊娠がわかりとても嬉しいです!
今日2回目の検診に行き7w4dで
無事心拍確認できました(><)

ですが、1人目のときにはなかった悪阻が酷いです…
気持ちが悪く吐きたいけど吐けないつらさ…
常に嗚咽とたたかってます…
1度横になれば少しは楽になるのですが
しばらくするとまたムカムカ…
ご飯支度も頑張れば出来ますが臭いがキツく
最近は支度すらできてません。
上の子や旦那に申し訳なくなります。

何か簡単にできるレシピなど
つわりの最中はこう乗り切りました!
などのアドバイス頂けたら嬉しいです|ω・`)
よろしくお願いします。

コメント

🐻

私も気持ち悪さと戦いながらご飯の準備をしています😭💦辛いですよね。。見るだけで戻しそう。。笑

うちはもっぱら、揚げるだけ!!とかのやつに頼ってます😂あと冷奴😂お腹膨れますよ😂

  • ぴょん

    ぴょん

    お返事ありがとうございます🌷
    お互い辛いですね…(><)
    揚げ物…偉いです!油の匂いでオエッとなってしまいます😭😭豆腐はありがたいですよね~!わたしももっともっと豆腐レシピ増やしたいと思います☺️

    • 9月25日
もも

私は、つわりが悪化し寝たきりでした😂

主人に有給を使ってもらったり、週末や、夕ご飯どきに義理実家に娘を預けてなんとか乗り切ってました。

主人の休みは、週なかに挟んでもらい、子供には主人の休みでストレス発散させてました。


家事は最低限で、子供に食べさせることだけ頑張り、あとは旦那に任せました。

買い物も週一まとめ買いで、割り切って、冷食やお惣菜、レトルト、菓子パンに頼ってます。
あとは、ゆで卵とか納豆とか、バナナ、調理せずそのまま食べられるものをだしてました。
悪阻が終わるまでの間ですし、、。

たよれるなら、旦那さんや周りを頼るのが一番だと思います😂

いまはだいぶ軽くなったので、吐きながらでも、マスクをしながらたまに料理しますが、具沢山の野菜味噌汁とか、炒めるだけの肉野菜炒めとかです。味噌汁はまとめて作り置きです。
片付けはほぼ旦那に任せてます。

動けるうちは動けるけど重症になったら動けないです。

つわりの辛さと娘への申し訳なさで泣いてしまう日があったのですが、
ずっと続くわけではないですし、ぴょんさんも割り切って、体が辛いようなら、無理なさらず、ゆっくりすごしてくださいね。

  • ぴょん

    ぴょん

    お返事が遅くなってしまいすみません…💦
    どんどんつわりも酷くなってきて、常に横になったりしています。

    料理など作る元気もなく匂いで気持ち悪く嗚咽が止まりません(´・ω・`)
    旦那もできる限りの協力してくれていてとても助かってます。
    ももさんの旦那さん、すごい協力的でいいですね😊

    お互い落ち着くまで大変ですが悪阻を頑張って乗り切りましょう(´・ω・`)

    • 10月4日