※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
ココロ・悩み

明日遠出する際、市販の離乳食を冷凍して持ち運びたいが、瓶ごと冷凍すると開けにくいか悩んでいる。朝冷凍したまま持ち、解凍はお昼ごろにする予定。どうしたらいいか相談したい。

明日遠出をするので市販の離乳食の瓶タイプのやつをお粥と野菜系を持っていこうとしていてひと瓶食べれないので食べれる分を瓶に残して小分けにしてどちらも冷凍して明日冷凍した物を持って行き自然解凍されたらあげようと思っていました!!
瓶ごと冷凍された物を持って行こうと思ってます
食べ終わったら捨てられるしと思いまして^ ^

でもふと思ったのですが瓶ごと冷凍しちゃうと食べる時開かなくなりますかね?😂
フタしないで冷凍して朝フタすれば良いのかな?🤔
出発は9時前で冷凍のまま持って行きお昼を食べるタイミングであげようと思ってました😅
お昼くらいに解凍されてるかな🤔って思ってたんですが、、、

どのようにしたら良いですかね?
ちなみに野菜はまだ開封してないですがお粥は開封しちゃったのでお粥は冷凍したのを持って行きたいなって思ってました😂

コメント

うーやん

自然解凍は雑菌が増植すると聞いたことがあるので、避けたほうがいいですᐪᐤᐪ
わたしだったら全部破棄するつもりで未開封のものを持っていきます。

• めめたか

めめたか

雑菌が増殖するんですね😭
    確かにそれなら未開封のを持って行った方が良いですね😂

• 9月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら明日は離乳食お休みにしちゃいます😊

ぴよ。

二回食なら、朝家出る前と夜帰ってきてからではダメですか?もし帰りが遅いなら二回目はお休みにしちゃいます🙄
ゆっこさんもおっしゃってるように自然解凍はやめたほうがいいです💦
うちは朝8:00くらい、夜18:00くらいにあげてるので、もし遅くなるなら朝だけ食べさせます😊

• めめたか

めめたか

2回目は帰りが遅くなるので2回目はお休みの予定です!!
    自然解凍はダメなんですね😭知れて良かったです💦
    朝5時くらいに一度起きてミルクをあげてたのでその後すぐ寝てしまいいつも7時か8時後に起きるので😂
    朝起きてあげられたらあげてあげられなかったら未開封のをあげようと思います😢

• 9月25日
  • ぴよ。

ぴよ。

2回目はお休みの予定だったんですね😊
    自然解凍ダメみたいです😭
    早くレトルトパウチ一袋食べられるくらいになって欲しいですよね🤣
    私朝一番の授乳の30分後くらいから離乳食の用意始めてます!
    そうですね!家であげられなかったら未開封で!
    この前友達が未開封の瓶のBF持ってきて食べさせてましたが、まさかの完食する勢いで食べてました🤣🤣🤣

• 9月25日
  • めめたか

めめたか

朝起きるとすぐ泣き出してミルクじゃないとダメだからミルクあげるとお腹いっぱいだから次のミルクの前にあげてるんです😢それで朝あげれないかな😂と思いまして😭

ちなみにそういう時はお粥だけでも良いんですかね?🤔

• 9月25日
  • ぴよ。

ぴよ。

そっか!たしかにお腹いっぱいにもなりますよね!
    そしたら明日だけ朝一のミルクを少しだけ少なくしてみては?☺️

友達は、お粥とお野菜と2つ持ってきてました!
    今はまだ食べる練習であってミルクで栄養を摂る時期ですし、お粥だけでも十分だと思います🥰

• 9月25日
  • めめたか

めめたか

確かにそれもありですね🤔
    でもいつもミルク飲み終わった後足りてるのになくなっちゃった😭って泣くんです🤣

とりあえず開けたのやっぱ無理そうなのでさっき買いに行ってきました😊
    お粥とおかず両方持っていく事にします^ ^完食する勢いで食べるかも知れないし余ったら破棄します^ ^

相談のっていただきありがとうございます😊

• 9月25日