※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

帰ってきてカバンぽい!💼作業着ぽい!👕ご飯いただきまーす!🍚タバコすぱす…

帰ってきてカバンぽい!💼作業着ぽい!👕ご飯いただきまーす!🍚タバコすぱすぱ!🚬ぐーすかぐーすか!🛏ジャー!🚿シュンシュンシュンシャキーン!🎮ワチャワチャ!📞ぐーすかぐーすか!🛏という旦那を埋めたい😃✌️
旦那が帰ってきてぽいしたカバンからお弁当箱出してタオル出して洗って作業着を洗濯機の中に入れ温かいごはんを出して吸ったタバコの吸殻を捨てて寝てる間に洗い物、次の日のお弁当を作り娘の沐浴を済ませて寝かしつけ、ゲームと通話の声で娘が起きる度にまた寝かしつけ、旦那が寝たあとも起こさないようにグズったら抱っこして授乳して寝かしつけ…!
あなたがありがとうと言ったのは最後はいつだー!!!
私はあなたの給料日に「お疲れ様、ありがとうね」と必ず言ってるから月1は最低でも言ってるのに😤
主婦にもそういう日あればいいのになぁ〜…😭

コメント

ぴ

赤ちゃん小さくてママ大変な時期なのに( ;ᯅ; )
パパのお世話までしなきゃいけないなんて疲れちゃいますね!
身の回りのことくらいは…片付けとかやってほしいです😂✋😂✋

• なちゃん

なちゃん

家には小さい赤ちゃんと大きい赤ちゃんがいるみたいです👶
    何もやらないし7時間しっかり寝てるのに寝不足アピールウザイです✋(笑)

• 9月25日
  • ぴ

あとせめて娘ちゃんねんねしてる時は、静かに🤫🤫
    私ならめっちゃ愚痴を言っちゃいそうです💦

• 9月25日
  • なちゃん

なちゃん

自分が寝かしつけた時だけ静かにしろと言ってきます🤣🖕

• 9月25日
  • ぴ

やってよ!って言っても
    やってくれないですか?😭😭

• 9月25日
  • なちゃん

なちゃん

時と場合と頼まれたことによります!(笑)

• 9月26日

わかりすぎて辛いです😭😭😭
きょうむかつきすぎて主婦閉店しますって言って子供とふて寝してます😔

• なちゃん

なちゃん

主婦閉店します、いいですね🤣
    私もしんどい時主婦閉店しようかな🥺

• 9月25日
mhy

私の旦那かと思うくらい一緒です!!!

いいよなー男は外で仕事すればそれで終わりだから!
って毎日思います😂

• なちゃん

なちゃん

同じですか😭😭
    ほんとですよね!仕事は仕事でしんどいかもしれないけど自分だけしんどいアピールウザイです🖕(笑)

• 9月25日
  • mhy

mhy

こっちは24時間年中無休で頑張ってお金一切もらえない仕事してるんだからちょっとはこっちの身にもなれ!!
    って話ですよね😑

アピールすごいですよね🤣
    体調悪いとしつこいくらい😑

こっちは熱出そうが倒れようが休めませんからね😑

• 9月25日
  • なちゃん

なちゃん

ほんと休みの日は何もしずに家でぐーたら出来るから羨ましい😶
    こっちは朝起きたら洗濯から…しかも旦那がいたら一人だと適当でよくても昼ごはんとかもあるし…!
    体調悪いと、え?死ぬの?ってぐらいしつこく言ってきますよね!
    体調悪くても勝手に洗濯物は綺麗にならないしご飯は出てこないしですよね😫💧

• 9月25日
  • mhy

mhy

いいよなー男は寝てたって何してたって
    ご飯出来てるし
    お風呂沸いてるし
    洗濯されてるし
    掃除されてるし。
    男は外で仕事したら終わりだけど
    女は仕事に終わりがない。

そうですそうです🤣
    逆にこっちが体調悪くても他人事のクセに😑

どんな時でも母親であり妻であり続けないといけないって本当にしんどいですよね😭

• 9月25日
  • なちゃん

なちゃん

ほんとですよねぇ〜!
    男は8時間とか外で仕事してきたらそれで終わり💧
    女は24時間で家事育児…。旦那は「手伝うよ」って…手伝うって何😐😐

私が体調悪いんだけど…って言うとケータイ見ながら「うそー?やばいやん」です(笑)
    何回も言うと「じゃあ救急車呼ぶ!?!?」ですからね😫

そりゃ母親、妻でいることに必死になりすぎて女じゃいられなくなりますよね😃

• 9月25日
  • mhy

mhy

うちの旦那、手伝うもありません😑
    そもそも手伝うって言葉は
    あくまでも家事、育児は女の仕事だからという考えだからこそ出てくるんですよね😑
    父親って意味分かってますか⁇って言いたい😑

ヤバイよ!ヤバイから何かしてくれよ!って言いましょ😆

一緒に住み始めた時点で
    一人の女としては無くなりますよね😭

• 9月25日
  • なちゃん

なちゃん

言うだけですよ!
    俺も手伝うからさってLINEで言われたきり😶
    家事、育児は女の仕事だなんて昔の考え方だよなー!とか旦那言ってたけどお前もその考えじゃん!って思ってました🤣
    親としては平等なのにぃ〜…

ヤバいよヤバいよ!と出川哲朗並に言います(笑)

女としては終わりましたね🤣
    あとは一生母として生きるのみ!

• 9月25日
  • mhy

mhy

旦那は以前、私が体調悪かった時、寝ときなと2時間子供を見てくれましたがその後
    じゃ!っと言って
    パチンコ行かれました😑

男は女に甘えすぎなんですよね!!!
    やって当たり前って考え
    今はもう古い!!!

出川並みに言いましょ🤣

そうやって考えると
    独身時代もっと色々しとけば良かったと後悔しますよね😭

• 9月25日
  • なちゃん

なちゃん

パチンコ!!私の旦那もします🤣
    洗濯干してからいってねと言ったのに干さずにいってたことが二度!😤

ほんと甘~~い!いつまでも甘えてたらいつか絶対困る😐

私は早いうちに結婚したこと後悔してます😇

• 9月26日
  • mhy

mhy

言ったこともやらずに行くの腹たちますよね😑

嫁がいないってなったらどうするんですかね😏

私も結婚してから色々分かってしまったので早かったかなと思ってます🤣

• 9月26日
  • なちゃん

なちゃん

自分で何かしておこうか?とかいってきたくせに🤣って思いますね!
    結局私が帰ってきてからやるんかーい!と(笑)

まあうちの場合は実家に戻ってまた甘えるんじゃないですかね🤔(笑)

ほんと結婚してから知ったことが多すぎます💧

• 9月26日
  • mhy

mhy

自分がやらなくてもやってくれると思ってますよね😑
    あんたの母親じゃないんだよ!って言ってやりたい!

ウチの旦那も義母に頼ると思います😏

ちゃんと色々分かってたら結婚してなかったかもとかも考えてしまいます😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたし、お弁当箱や水筒出さなかった時は旦那が出すまで黙ってます😑
基本的に自分のお弁当箱と水筒は自分で洗ってもらってます😭
ゲームも全ての家事が終わったか確認してから、ゲームしてもらうようにしてます!❗️
何事も旦那もしつけですよ🙆

• なちゃん

なちゃん

すごい🥺
    私、〇〇してよ!とか口うるさく言うと「お前は毎日何してんの?おる意味ねえやん!」とキレられます🖕🖕
    「それぐらいなら水筒もお弁当もいらん!」とか言うタイプなので面倒です(笑)

• 9月25日
🐤

人のカバンを開けるな!と親に教わってきた私は夫のでもあけません😊
なのでお弁当箱とかももちろん出すまで放置です❤
まぁうちの人は洗って乾かして帰ってくるので遅く出されても問題ないのですが😆♪

やってあげちゃうと、奥さんの仕事増やされるだけですよ💦

• なちゃん

なちゃん

すごい😳
    言ってもやらないのでやってると知らないうちにどんどん仕事増えてます😭💦

• 9月25日
🐥

わざわざカバンから出してなんでもやってあげる必要なんてないですよ🤷🏻‍♀️
ある時、主人に「それくらいやってくれたっていいじゃん!」と言われた時に
「それくらい?それくらい自分でやれよって思う事をいつも私はやってますよ?でも毎日仕事頑張ってきてくれてて感謝してるからこそ、そこはなにも言わずにやってるんですよ?専業主婦だから家事やるのは当たり前なんじゃない。本来自分の家なんだから自分の身の回りのことは最低限自分でするのは当たり前。育児もどれだけ大変かなんて、あなた一日中見てないからわからないでしょ?私だってあなたが仕事どれだけ大変かなんてわからない。だからこそお互いが、これくらいやっといてあげたら助かるだろうな、喜ぶだろうな!って思いやりを持って助け合っていくのが支え合いでしょ?見えないところでお互い頑張ってるんだから、せめて労いの言葉くらいはちゃんと言い合おうよ。」
と言ったらとても素直になり、ちゃんと毎日◯◯してくれてありがとう。と言うし子供も見てくれるようになりましたよ😊

• なちゃん

なちゃん

本当その通りです😭
    旦那さんも素直に受け止めてやってくれてすごいです…!
    仕事で疲れてるアピール凄すぎて💦
    私はあんまり疲れたとか眠たいとか言わないので…

• 9月25日
  • 🐥

🐥

疲れてるアピールしてるときは、甘えたいんですよ🤷🏻‍♀️小さい子同様、よしよししてあげたり抱きしめてあげてください🤷🏻‍♀️(笑)ハグってストレスを軽減させる効果あるんですよ🤗

• 9月26日