※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを育てているママです。頻回授乳はどのくらいが適切でしょうか?母乳が出にくくて悩んでいます。ほぼ1時間ごとに授乳しています。

生後10日の子を持つママです。

頻回授乳ってみなさんどのくらいの回数されてますか??

朝方は多少胸が張ってても、次第にふにゃふにゃになり母乳が出ている感じがしません、、😭

頻回すぎるのも、きっと出ていないからですよね😭
ほぼ一時間ごとに授乳してるかんじです。。

コメント

ぴ

新生児の頃は、1日8回〜14回くらいしてました!

欲しがったらあげる&3時間以上は開けないようにしてましたよー

♡♡♡

はじめまして!
生後30日の赤ちゃんがいますが昼夜問わず2時間おきに1日10〜13回ほど授乳してます😭
今でこそ2時間おきですが生後数日の頃は30分、1時間おきだったりもしました💦
次の授乳までの時間が短すぎて張りもないし出ている感じもしませんよね…
なので最近は最低でも2時間経つまでは泣いても抱っこで誤魔化したりしています😅