※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

RSウィルスにかかると高熱が続くことがあります。食欲が低下し、咳がひどくなることも。初めての経験で心配ですね。

RSウィルスにかかったときって
長いこと高熱続きますか??
月曜の夜~40℃超える発熱をし、火曜日に受診するとRSウィルスと診断されました。
座薬を入れると下がりますが、切れる頃には39℃台の熱が続いています。
食欲はいつもより無く、食べれるものだけ食べていますが
咳も酷く、吐いてしまうこともあります。
高熱が続くことが初めてなので心配です……

コメント

ハルノヒ

RSつらそうですよね😭1歳2ヶ月の息子は、月曜深夜から高熱を出して、座薬も効かず土曜まで40℃〜41℃を行ったり来たりでした。高熱3日目の時点で、その他の感染症がないか血液検査をしました。
とにかく脱水にならないように水分をこまめにあげることと、食事が取れずに低血糖にならないようにカロリーのあるものをあげることが大事だそうです。アイスとかプリンとかゼリーとか、甘みがあって喉ごしの良いものが食べやすいかと思います。
早く良くなると良いですね😣

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    高熱が続くと心配になりますよね💦それに座薬も効かないなんて…😭息子さんしんどかったですね😭😭ぽこしんさんもお疲れ様です。
    コメントを見てカロリーのある物を買いに行きました!
    昨日熱が下がりましたが、グズグズが酷いです😭💦完全に治りきるまではもう少しグズグズが続くかな、と思いますがとりあえず熱が下がって一安心です😢💗

• 9月27日
🐬

今日で3日目ですか??
うちの子も先日からRSです😂
今はほぼ治ってますが、先生には長引くと1週間って言われましたよ!
うちの子は幸い高熱は出ずでしたが2週間微熱続きでした💦
1週間くらいでピークを迎えその後落ち着いて来るそうです
咳、鼻水は3〜4週間続く事もあると言われました!

• 🐬

🐬

あ、あと固形物嫌がる子も多いそうです!
    うちの子もそうでした💦
    上の方も言われてますが、プリンやゼリーなど栄養あるもの(高カロリーだから?)をあげて下さい。食べれる物はなんでもあげていい。と言われました!

• 9月25日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

RSウィルス流行ってますね😭看病お疲れ様でした。
    1週間くらいでピークを迎えるんですね😳昨日で発熱4日目でしたが、昼頃には下がりました😢💗今はぐずりがひどいですが、食欲もだいぶ回復してきたかな?といったところです🤔!
    アドバイスいただいた通り、カロリーのあるゼリーなどたくさん買ってあげました🙇‍♀️💗

• 9月27日
ばばすけ

うちのこは4日くらい熱が続きました😣
心配ですよね💧
早くよくなりますように🍀

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

みなさん熱が続くんですね💦
    昨日ようやく熱が下がりました😢💗とりあえずは一安心ですが、今度はぐずりがひどいです😢😢←

• 9月27日